伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

四日市の三重県立特別支援学校西日野にじ学園教職員の方々、お尻歩きとストレッチ☆

2017-08-10 18:12:51 | 講演・イベント・メディア
三重県教育員会様からのご依頼で「 三重県立特別支援学校 西日野にじ学園 」の教職員の方々と腰痛予防教室でした。

今回は事前の打ち合わせで、筋肉のエクササイズも取り入れることにしました。

まずはお尻歩き。

お尻で歩いて歪んで行かないか?

素早く歩けるか?



姿勢の歪みはあるか?

そんな色々な項目を確認して。

ストレッチ&エクササイズ



1つ1つ、改善のストレッチやエクササイズを行う度に効果がわかります。

「わ~!すごい~!」

「左右、揃ってる~!」

なんて声が聞こえると嬉しくなります。

一緒に行ってくださいました県の教育委員会の方々も・・・

「皆さん改善をすぐに感じて喜んでくれてましたね~」って後で声をかけてくださいました。

嬉しぃ~♪

すぐに効果を感じていただけるところが、私の姿勢改善ストレッチのすごいところ!!

自画自賛です(笑)

ストレッチ、どうでしたか?

「改善した人~?」って質問すると・・・

「は~い!」

手を挙げて教えてくださいました。



本当に本当に嬉しい瞬間です。

ありがとうございます。

皆様から頂いた感想をご紹介します。

◆脚の長さや前屈が短時間のエクササイズで、こんなにも改善できるなんてビックリでした。
 感激でした。
 教えていただいたことを忘れないように毎日家で少しずつ取り組んでいきたいです。
 2時間がアッという間でした。
 ありがとうございました。
 香織さん

◆時間内にわかりやすい(目に見える)効果が得られたので、参加して本当に良かったです。
特に肩こりの改善と正しい立ち方によるバランスの改善、目からウロコでした!!
今日教えてもらったことを家でもやっていきたいです。
ありがとうございました❗
実桜さん

◆自分の体が開発されたような気がします。
メンテナンスの大切さを知りました。
とてもリラックスできました。
体を大切にしようと思いました。
続けたいと思います。ありがとうございました。
律子さん

◆お尻歩きは初めてだったので楽しかったです。
郁恵さん

◆ストレッチで姿勢を整えるなんて初めてのことでした。
気持ち良かったです。
辰幸さん

◆とても改善された。
継続をして予防につとめたい。
ありがとうございました。
お尻歩きは笑いました。はじめけとばした人に、けとはされました。
フラフラしなかったのはビックリ。
和典さん

◆脚の長さは前から気になっていた。
すぐにそろうストレッチがある事に感動。
ストレッチは大切ですね。
康さん

◆普段から、そり腰(出尻?)で、背骨を丸めたり、運転の時もそらないよう少しリクライニングを倒し目で運転していましたが、正しい姿勢を学んだ際とても腰から下が安定し、重心が乗っていることを、すごく感じました。できる所は続けたいです。
晋子さん

◆体のゆがみを改善できました。脚の長さがそろうように今日教えてもらったストレッチを続けたいと思います。
Pさん

◆脚の長さがピッタリあったのは喜んだ。
自分に合うのは脚の長さと骨盤ストレッチは取り入れようと思います。
優さん

◆気がつかないうちに数値がよくなっていたのが良かった。
 手軽にできるので楽。
 一真さん

◆身体が軽くなりました。
 姿勢がよくなった気がします。
 体幹がきたえられました。
 路子さん

◆改善前と後では よくなっているのがあって驚いた。
 体がかたいのは改善されなかったのでもっとストレッチを頑張りたいと思います。
 由美子さん

◆ちょっとのストレッチで改善されてびっくりしました。
 真由さん

◆自分の身体の傾向がわかった。
 これからは生活の中でとりくめることは、やっていきたい。
 身体が軽くなりました。
 典子さん

◆腰痛対策で今日教えて頂いたストレッチ続けていこうと思います。
 肩のストレッチですごく肩が軽くなって、うれしかったです。
 由美子さん

◆う~んあまりわからなかったというのが正直なところです、すみません。 
 十詩子さん

◆3秒で治る肩こりストレッチで肩が軽くなりました。
 紘子さん

◆「左右の倒れ」については、倒れている方が倒れていないという不思議な体験。
 体の感覚と実際が違うのだと思いました。
 こっているからとへたにストレッチなどするとだめなのだなと思いました。
 体を押すとフラフラしていましたが背骨を本来の位置に戻してからは足の裏に根がはえたように感じました。
 千穂さん

◆無理なく身体が動かせて、軽くなった。
 うれしい、毎日やりたい。
 どうもありがとうございました。
 家でもやります。
 (マイクをポケットに入れて歩いた時の音が可愛いらしかった。)
 順子さん

◆脚の長さが改善されました。
 ストレッチとてもきもち良かったです。
 日々の生活の中で取り入れやすいエクササイズだったので毎日やってみたいと思います。
 年齢とともに筋肉のおとろえを感じているので意識して頑張りたいと思います。
 ありがとうございました。
 真紀さん

皆様から頂いた感想を読ませていただいて、本当に嬉しくジーンとします。

ありがとうございます。

今回のストレッチ&エクササイズが皆様の腰痛予防につながり健やかにお過ごしいただけますことを願っています。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三重県立度会特別支援学校で... | トップ | ガキ大将と言われたサーフィ... »
最近の画像もっと見る

講演・イベント・メディア」カテゴリの最新記事