伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

伊勢健康指導者交流会のお勉強会でした☆

2012-04-13 16:02:20 | 伊勢健康指導者交流会
ポカポカ陽気で桜が綺麗です




木曜日は姿勢工房ストレッチングオフィスは定休日。

普段はスケジュールがなかなか空かなくて、定休日に色々な企画の予定☆

昨日の午後は・・・伊勢健康指導者交流会


「伊勢健康指導者交流会」 名前は固いですが、遊び・交流を目的とした誰でも参加できる健康・スポーツ分野のオープンで気楽な異業種交流会です。

時々、スポーツクラブや団体などから解剖学など骨格や筋肉の講習の講師依頼を頂きます。

人数が多い所はこうして依頼を下さったりしますが、一人でサロンなどをしてる方は「勉強したいけどその機会がない」とか「色々不安があるけど相談するところがない」なんて伺う事があります。

意外とスポーツの指導者同士や、施術などされてる方、横のつながりが無かったりするんですよね。

そこで姿勢工房代表
が「そうだ!みんなで交流できる場を作ろう!」って出来上がりました。


エアロビクス・ヨガ・太極拳・ストレッチ・ピラティスなどの各種フィットネスインストラクター / コーチなどのスポーツ指導者 / ダンスインストラクター / セラピスト / スポーツ選手 など 健康分野で活動している方の「仲間作り」を理念に運営しています。

同業者は敵じゃないですもんね。

皆でお互いを切磋琢磨してレベルアップすれば、それぞれのクライアントさんの為になります。

なんて、堅そうな事を言ってますが・・・

交流食事会(飲み会?)が活動の中心です(笑)


その交流会で今日は「解剖学勉強会」

姿勢工房代表の言葉を借りると・・・「身体に携わる私達にとって、解剖学は身体の設計図。正しい設計図を知っていないと修理が出来ないのと一緒で解剖学はとても大切」

確かに、代表。いつも解剖学の本を読んでます。

もう充分知ってるでしょ。・・・なんて思うのですが、真剣です。



解り易く説明して下さいました。


途中で自己紹介や名刺交換したり楽しく会話も盛り上がります。

遠方からお越しの方もいらっしゃるので、それぞれ近い地域で話ができたり楽しいです。


医師、看護師、整体師が数人、鍼灸師、ヨガインストラクター、カイロプラクター、・スポーツトレーナー、ストレッチインストラクター、パーソナルトレーナー、アロマセラピスト、食育インストラクター、エステティシャンなどなど多分野の方がメンバーです。

色々な職種でお話してて楽しいです☆


姿勢工房代表の「経営のお勉強」



考え方や、クライアントさんの立場になって考える事の大切さ、など勉強しました。


終わってからは・・・

別れがたく・・・

集合写真撮ったり




疲れた体を全員でストレッチ




徐々に調子に乗って来て、EXILE風?





楽しいね~~☆


行ける方は近くのお店で親睦会。

メガジョッキ三兄弟、カンパァ~~~~イ☆




お腹空いた~~





女子はやっぱり炭水化物が好きって話とか・・・

注文してるメニューも男性はお肉が多いし、女性は炭水化物が多いですね

ほらね(笑)



こんな楽しい交流会。

毎月、企画しています。


まだご参加の無い方、

現場で活動している時、壁にぶつかって一人で悩んだ経験はありませんか?


資格は持っているけど、具体的にどうやって活動したらいいかわからない こんな悩みはありませんか?

みんなで知識や経験を共有してそんな負担を減らしたい、そういう考えの元に活動しています。

勉強会やセミナーに参加するのも大切だと思いますが、こういった場でしか聞けない現場の話しにこそ、大切な事があるのではと感じています。

人脈を広げて親睦を深め、知識や今後のビジネスの発展に役立ててください。

気楽な会ですので気軽にご参加下さい♪

興味のある方はコチラ→伊勢健康指導者交流会


『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。
家庭でできるストレッチ公開中


☆募集中です
企業様・団体様向け講演
姿勢改善技術を覚えませんか?(初めての方向け)

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス
辻出美香プロフィール

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~ちゃん♪)
2012-04-15 20:35:46
ご無沙汰しております^^;
参加してみたい。。。行ってもダイジョウブでしょうか??(笑)
楽しそうでしっかりお勉強もできていいですね~☆
Unknown (ストレッチインストラクターmika)
2012-04-15 21:38:08
あ~ちゃん♪
お久しぶりで~す。
もちろん参加大歓迎ですよ~\(^o^)/
って言うか、最初のメンバーでしょ(^_-)-☆
交流会、楽しくて充実してますよ~。
体調を見ながら無理なくご参加くださいね。
ぜひ参加してくれるの楽しみにお待ちしていますね~(*^^)v
Unknown (スギ)
2012-04-15 22:57:04
いいな~~平日厳しいわ。
興味しんしんなんだけどなあ(変換できない)
あ~ちゃん♪羨ましいッス。
Unknown (ストレッチインストラクターmika)
2012-04-16 23:43:07
スギさん。
お仕事があると平日は来れないね~。。
機会があれば来てくださいね(^_-)-☆
かなり充実してますよ☆
終わったばかりなのに、もう来月が待ち遠しいです♪