伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

津市の、三重県立かがやき特別支援学校で教職員の方々とストレッチ☆

2017-07-28 10:49:58 | 講演・イベント・メディア
三重県教育員会様からのご依頼で、津市にある「 三重県立かがやき特別支援学校 」の教職員の方々の「腰痛予防教室」で講師をさせていただきました。



まずは・・・説明

☆ストレッチの種類と、それぞれ使うタイミング

☆姿勢が歪むと筋肉や関節に負担がかかる

☆腰痛の起こる原因

など・・色々とお話をさせていただきました。



では・・・

自分の姿勢が正しいのか正しくないのか?

自分じゃ見えないので、ペアになって姿勢を確認します。



10項目の姿勢のチェック

「うわぁ~、自分の姿勢が歪んでるの初めて知った」とか、

「いつも首が歪んでるの気になってました」

なんてお話を伺いました。

歪んだ姿勢を、簡単なストレッチで改善していきます。

「えっ!これだけで!?」

なんて驚いていらっしゃいますが・・

「改善した方は?」って伺うと・・・

「は~~い!」

皆さん手を挙げて、答えてくださいます。



うれしいな。

姿勢工房ストレッチングオフィス、簡単なのに、効果がすぐに実感できるので皆さんに喜んで頂けて、私もわくわくしちゃいます。

でも、しっかり姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直して作られた理論のあるストレッチです。

骨格模型を見ながら、なぜ改善したか?等もご説明させていただきました。

皆様から頂いた、今回のご感想をご紹介します。

◆すごーい!! そろいました!
 自分のくせが よくわかりました。
 真理さん

◆体がずいぶんと軽くなりました。
 自分では全く意識していないのですが、体のゆがみやバランスの悪さを実感できるよい機会となりました。
 正一郎さん

◆短い時間だったのに、かなり改善されて びっくりしました!
 速効性がすごいのですが、持続力は自分の努力ですよね~。。
 幸子さん

◆自分の体の事をペアの人と変化を共有することができて楽しかった。
 英史さん

◆体のゆがみがわかり正しくなったことが嬉しかった。
 ゆがみのせいで色々と不具合があるので、今日習ったことを続けていきたいです。
 恵佑さん

◆体がぽかぽかして軽くなりました。
 まみさん

◆一番はじめに行った肩こり体操は、すごく楽になりました。
 三番目の肩こり体操は首筋がすごく気持ち良かったです。
 歩いていても かたむいていたり写真を撮るときに傾いていて気になってたので変化が嬉しいです。
 久美さん

◆簡単に無理なく成果を感じられて うれしい。
 気が付いた時に、ちょこちょこ続けられそうです。
 美抄さん

◆少しリラックスできたり、体が軽くなった感じがしました。
 ありがとうございました。
 大志さん

◆ストレッチ後に左右のずれがなくなっていたことに びっくりしました。
 かんたんにできるところが すごいです。
 佳奈恵さん

◆短時間で効果が出てびっくりしました。
 簡単にできることを教えていただいたので、家でもつづけたいです。
 紗也子さん

皆様からの喜びの声を聞かせていただけて、嬉しいです。

ありがとうございます。

これからも、時々でも続けていただいて、健やかにお過ごしいただけますことを願っています。

津駅から10分位ですが、緑の豊かな美しい学校でした。



向こうに新校舎。隣に国立三重病院。

コチラ側は私がいる校舎もあります。

広くて緑豊かで以前は「三重県立緑ヶ丘特別支援学校」って名称だったそうで、なるほどです。

明るくお元気な教職員の皆様と楽しくストレッチさせていただいた素敵な時間でした。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊勢安土桃山城下街で松平健... | トップ | 鳥羽みなとまつり花火500... »
最近の画像もっと見る

講演・イベント・メディア」カテゴリの最新記事