伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

四郷地区まちづくり協議会様、楠部町健康増進講座☆

2016-11-30 07:18:29 | 講演・イベント・メディア
四郷地区まちづくり協議会様から楠部町健康増進講座の講師のご依頼をいただきました。

「リンパの流れを ストレッチで改善」

よく「リンパ」って名前は聞きますが、何でしょう?意外と知らないですよね。

って事で、リンパのお話をさせていただきました。



リンパ液の流れが悪くなると、老廃物の回収が上手くできないので、ムクミ・冷え・肌の色が悪い・疲れやすい・・・等の不調が出る事があります。

では、なぜリンパの流れが悪くなるのでしょうか?

血液は心臓というポンプで押し出されて全身を循環しています。

足先まで行ったリンパには心臓の役目をしてくれるものがありません。

リンパの流れは、筋肉の動きや、近くを通っている血管の圧力等に頼っています。

運動不足で筋肉を充分に動かしていないと、流れが悪くなってしまいます。

脚で言うと「ふくらはぎ」がリンパを流すポンプの役目!

リンパの流れを良くするためには、筋肉を使った充分な運動が大切なのです。



筋肉をストレッチしたり、筋肉を動かしたりすることで、筋ポンプを働かせます。

主力筋・拮抗筋のお話も。



動かすのも、遊びの要素を取り入れて楽しく♪

ストレッチ前と後では、むくんでいた ふくらはぎが 改善されて細くなってました。

平均して皆さん1cmは細くなっていました♪

脚がスッキリ、細く軽く色も透明感が増してました。

時間があったので、他にも・・・

肩こり改善のストレッチ ( あらゆる方向に数種類 )

リクエストで背中の痛い時に効果的なストレッチ

脚が上がりやすくなる驚きのストレッチ

などなど・・

改善効果が実感していただけるので、喜んでいただけて嬉しいです。

終了後、「喜びの声」をいただきました。

ご紹介させていただきます。

◆肩こりが空へ飛んでいったような気分です。
 また歩みも軽くなったような気がします。

◆足が軽くなって体全部動きやすくなりました。

◆リンパの流れが良くわかりました。

◆楽しくできました。 リンパは続けたいです。

◆足が軽くなった。 足のサイズは変わらなかった。 良かった。

◆肩が軽くなって、身体全体を動かして きもちよかった。

◆肩が軽くなった。 皆さんと楽しくできました。

◆身体が楽になり軽くなった。

◆リンパ 家でもラップのしんでやってみます!

◆肩こりが少しらくになった様。

◆らくになった。

◆体全体が温かくなりました。

◆血流が良くなった様で良かったです。

◆全身の血流がよくなって温かくなりました。

◆リンパの説明と運動は大変参考になりました。
 リンパ運動はこれから続けて行きたいと思います。ありがとうございました。

◆楽しく、足も肩も楽になった。

◆ふくらはぎ少し細くなった。 気持ち良かった。

◆ふくらはぎがマイナスになった。

◆肩こり、足(もも)上げの対処、マジックのようだった。
 リンパの流れ改善で足が軽くなるのを実感できた。

◆リンパと言うことを よくわかりました。
 ふくらはぎが大部ほそくなった。 肩こりがらくになった。

◆ナットク!! ナットク!!

◆今日の教室は大変良かったです。

皆様からの「喜びの声」を読ませて頂く時が一番嬉しいです。

ありがとうございます。

身体が軽くなるのを実感いただけて、良かったです。

皆様の健康づくりのお役に立てれば幸いです。

健やかにお過ごしいただけますことを願っています。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。



最新の画像もっと見る