伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

朝熊山登山、宇治岳道☆伊勢神宮日本古来の歌舞☆

2018-01-11 16:03:22 | アウトドア
今年は身体を動かす事を1年の目標にしました。

って、言うと。

「普段からめっちゃ動いてるじゃん~」って言われました(笑)

1週間に1回は朝熊山に登ろうかと思っています。

【朝熊山登山道】には2つあります。

朝熊岳道と、宇治岳道です。

先週登ったのは朝熊岳道。

石や岩盤がある急坂を登る道でした。

ケーブルカー跡があったり、伊勢湾の眺めを見たり。

1町約109mごとの町石があって、「11町まで来たから後半分だね」とか楽しめました。

今日の宇治岳道、なだらかで歩きやすいです。

歩きやすいように整備されてるようで、ハイキング位の気分で歩けます。

途中でお借りした竹の杖を持って歩いてると・・・



♪俺はミィーニャン♪ガキ大将~♪って聞こえてきます。

姿勢工房代表が歌ってます。

それって、ジャイアンの歌じゃない~!?

私の事、ジャイアンぽいって笑ってました。



空が開けてきました。

木々の間から遠くの山々が見えます。



よぉ~く見ると、山の中に道が見えます。



伊勢道路でしょうか?

伊勢道路を上から見れるなんて、ちょっと驚きです♪

あっ!

霜?

雪の残り?



山の上は寒いんですね。

さあ、今日は時間がないので、途中で下山。

伊勢神宮内宮へ。

行事が行われています。



伊勢神宮のHPを拝見すると・・・

内宮正宮の四丈殿において、天照大御神・豊受大御神をはじめ、諸宮社のすべての神々に御饌を供進し、一年に一度神々が大御神と共に御饌を共にされるお祭りです。また午後1時頃より内宮五丈殿では日本古来の歌舞「東遊あずまあそび」が奏行されます。

って、書いてあります。

素敵な行事を拝見することが出来て嬉しいです。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。