小規模多機能型居宅介護きぼう神埼センター

介護施設のブログです。日々の出来事を掲載していきます。

お二人でまったり♪

2017-07-23 13:48:59 | 日記

こんにちは

 

毎日暑い日が続いていますね~

利用者様もこの暑さで少し「だらしか・・・」と話される方も増えてきました

日中、水分をしっかり摂って頂くよう心がけ支援をおこなっています

 

さて、木曜日よりショートをご利用のS様

ご家族様のご都合で時々ショートを利用されていますが今回は3泊ということで少しお疲れのご様子で元気がありませんでした

しかし、昨日はT様もご一緒にショートをご利用になられ朝からお二人でソファーでまったり

S様とお話しながらT様にも話しかけていると・・・

S様 「とんがりさんかと思ったら、たいらさんですか~」と・・・

なんとも、とんちの利いたS様です

 

昼食はお吸い物にそうめんを入れにゅうめん風に仕上げたのですが・・・

「神埼そうめんはうまかばい」とペロリとお二人とも食べられました

10時半頃「朝ご飯は食べたかい?」と尋ねられていたS様は少しおなかがすいておられたようで、今日の昼食はいつになくペースが早くしっかり食べられました

 

昼食後は口腔ケアをしていただき、お二人とも少しお休みいただいております

小規模きぼう神埼センターへ異動しもうすぐ2ヶ月が過ぎます

しばらくお会いしないと「あら~、久しぶりね~どうかしたの??」と声をかけていただけるようになりました

たまたま入れ違いになっていたり訪問の担当が違っていたりするだけですが、そんな小さなことが嬉しい今日この頃です

 

今週も元気にがんばろう

 

作成:石丸

小規模多機能では随時見学を受け付けております。

お気軽にお越しください。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レクリエーション その2♪ | トップ | 暑かとがよかやっか!? »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。