『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

いつもいる人が居ないと寂しい・・・ありがとう?

2013年03月28日 17時59分41秒 | 日記・エッセイ・コラム
 3月25日の授業を最後に林先生が退職されました。
新潟の方と結婚されます。おめでとう?
きっと温かい家庭を作られると思います。
18年という長い時間を頼りのない私を支えていただき感謝しています。
もういないと思うと寂しさがこみ上げてきます。
ずっと一緒に子ども達を教えていくことなんて無理なのに・・・
いつも傍にいて、優しく接して頂き有難う?
偉そうに注意はするくせに、素直に感謝を伝えられなくてごめんなさい。
今、いつものように机に向かって座っています。
ふと隣の机を見ても、いつもいるはずの貴女はもういないのですね。
そう思うと涙がこみ上げてくる・・・もうやめよう?
「結婚」という人生最大の嬉しいことなのですから・・・《乾杯?》
本当に世話になりました。
絶対に幸せになってくださいね。
愉しいことばかりじゃないだろうけれど、ご主人と力を合わせ林先生の笑顔と優しさで頑張ってください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よく最後まで頑張りました?

2013年03月13日 18時56分01秒 | 日記・エッセイ・コラム
3/12(TUE)の卒業式後も、今日も2時頃から頑張っている。
社会の用語集、テキストなど最後の確認をしている。
家に一人でいると不安で心配で仕方がないのでしょう。
今まで見せたことのない真剣な表情・・・
(もう少しだ!がんばれ? )
終わったらみんなで会食をしよう
そのときは最高の笑顔になっているはずです
この時期は受験生と同じ気持ちになる。
心配な気持ちを腹に閉じ込め、余裕の表情を態度をつくるのですが・・・
あきまへんなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業、おめでとう?

2013年03月13日 18時20分43秒 | 日記・エッセイ・コラム
 
中学校、卒業おめでとう?
mailや写真を送ってくれてありがとう。
これから先、君たちは今まで以上に色んな経験をするでしょう。
平坦で楽しい日々ばかりでなく、
辛い日、悲しい日、思わぬことで胸を痛める時もあるでしょう。
でも笑顔でいてください? 
そしてどうしようもない時は『太郎塾』を思い出して? 必ず・・・
私たちは、君たちの「最強のサポーター」ですから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加