『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

その日の為に練習・・・

2012年04月17日 20時24分24秒 | 日記・エッセイ・コラム
今日からギターの練習再開!         032
                                 
曲名は福山雅治の『家族になろうよ』です。
今は歌の猛特訓。イヤホンをして小さな声で歌っています。
長男の結婚式(披露宴)のときに唄うつもり
子どもは嫌がりますが時間に余裕があれば・・・ですね。
しかし・・・ 
入籍はするけど、式はお金を貯めてヨーロッパかハワイの教会でしたいとのこと。
いや待てよ
ギターは持ち運びできるのだ。海外の教会で唄ってやろう





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の散歩はチョー気持ちいい?

2012年04月10日 19時05分36秒 | クリリンの足跡
久しぶりにクリリン君の登場です。
3月は入試や卒業式で忙しくゆっくりと散歩が出来なかったのです。
暖かくなったので服を着せないで今日は裸?(毛皮をまとっていますが…)で散歩です。
いつもの散歩コースには菜の花が・・・オイオイ綺麗な花は後ろやん!
 006
犬には綺麗とか美しいとかの感情はないのか
 
 あっ、そうか春はやっぱり『桜』やね。
ということで桜を見に行こうとマックスバリューへ・・・
     011_2     010          

やっぱり君はアカン 「何か落ちてないやろか?」「この草食べられるかなぁ?」
そんなんばっかり考えてんやね。ちょっと付き合い方考えるわ
明日は雨の予想。
日曜日に弁当を作って(いや作ってもらって)日岡公園に花見に行きたいのですが・・・。
平成24年の『桜』、まだ散らないで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大学入学おめでとう?

2012年04月06日 18時03分05秒 | 日記・エッセイ・コラム
昨日、兵庫県立大学の入学式後M君とN君が塾に立ち寄ってくれました。
真新しいスーツと革靴の姿。3年後の再開で最初は誰かわからなかったよ。
立派な青年になりましたね。M君とは授業後よく将棋をしましたね。(いつも先生が負けてましたが…)N君は野球が好きで高校でもしたいって言っていましたね。
どちらも高校生活は充実していたようでホッとしました。
そして現役での合格、おめでとう
大学では1,2年生の間に単位を出来るだけ取りたいとのこと。さすが太郎塾卒業生
君たちのこれからを応援してますよ。
また今年残念ながら合格できなかった生徒もいます。
悔しかったでしょうね。泣きたい気持だったでしょう。
でも『若い時の苦労は買ってまでした方が良い』と昔の人は言います。
この1年は長く感じるかもしれないけど、自分を大きく成長させてくれる1年だと思って頑張ってください。また疲れたと思ったらいつでも来てください。
待っていますよ。目標に向かって FIGHT
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なばなの里のイルミネーション

2012年04月03日 12時04分46秒 | 1泊2日の旅日記
今回の旅行の目的は2つ。
長男が結婚することになり相手の両親との顔合わせが1番の目的。
2つ目は4月1日で終了する「なばなの里のイルミネーション」を見に行くこと。
             011
               河津桜が満開? もう散りかけ?
桑名駅前のホテルに車を置き、電車・バスを乗り継ぎ「なばなの里」に到着。
当日は4月だというのに夜は真冬のような寒さ。
また園内では身動きできない人の多さにびっくり・・・
             035      
      

              045 
確かに奇麗だし、若いカップルや幼い子ども連れの家族を観ていると昔を思い出し懐かしくてロマンティクな気分にもなる。しかし寒い・・・
『夏にあればもう一度来たいね。』と妻に言うと『冬だから良いのよ。』という返事。
星も冬のほうが輝いて見えるなぁ。確かに言われてみれば・・・
             070


寒かったので、ホテル近くにある居酒屋(てっぺん)で熱燗と串カツを飲食。
若者の集まる店のようでワイワイガヤガヤ・・・賑やか過ぎる。
土地柄の違いなのだろうか?20~30分経てども頼んだ品がなかなか来ない。関西人はせっかちなのかもしれない。来る店を間違ったようだ!
ホテル近くの居酒屋で地酒を飲むのを楽しみにしていたけど、よく調べて行かないとだめですね。
2日目は奈良公園に行き、東大寺&春日大社を見学してきました。
小学校の修学旅行で行って以来なので大仏さんの大きさにびっくり、春日大社は思っていたより小さかったのですが藁ぶきの屋根で神秘的でした。
               090
            106_3
                        後ろ姿が私です





コメント
この記事をはてなブックマークに追加