『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

「塾での思い出」中学3年生ver.

2012年02月26日 15時27分10秒 | 塾生の声(2012/2/24)
Mさん ・・・太郎塾は個々を伸ばしてくれる塾です。受験を終えた今、太郎塾で良かったと本当に感じています。宿題はそれなりの量が出ていたけど、それをしっかりこなすことで自分の実力UPにつながりました。太郎塾にはたくさんの『笑い』があります。吉井先生、林先生ともにすごくユニークで面白い先生です。吉井先生のぎこちないギター演奏と歌はとても面白いです。みんなで歌った『栄光の架け橋』・・・グタグタやったけど楽しかったし、いい気分転換になりました。やる時はやる?楽しむ時は思いっきり楽しむ?そんなメリハリのある塾です。

それから・・・吉井先生、夜遅くまで進路についての相談にのってくれてありがとう。先生の冴えないギャグ…私は意外にツボっとったで! うん 面白かった! はずっっ!!

林先生、小論文の指導をしてくれてありがとう。助かりました。先生が励ましてくれたおかげで、自信を持って受験に臨めたよ。

5年間お世話になりました?太郎塾 ありがとー

Kさん ・・・太郎塾の良いところは、解らない問題はわかるまで教えてくれることです。テスト前は社会の暗記をしたり、とても力を入れます。またテスト前は日曜日も教室を開放してくれるので、しっかり勉強ができます。宿題は多いけど、その分力が付いていくのが感じられるので、とてもやりがいがあります。先生はどんなことにも相談にのってくれたり、とても頼りになる面白い先生です。吉井先生のギター演奏が特に面白い。太郎塾にいた2年間で成績が50位以上上がったので太郎塾に入って本当によかったです。

Oさん ・・・自分で勉強する力を身につけることが出来ました。先生がギターを弾いたり、宿題を忘れるとビンタだったり、他の塾にはないことがたくさんあり、塾そのものが『個性の塊』です。毎回の塾が「楽しみ」でした。

Kくん ・・・入塾してから3年という長いようで短い間、とても充実し楽しいものでした。太郎塾の先生は面白く、授業も楽しかったです。そして何よりも良い友との出会いをしました。太郎塾の良いところはみんなが明るく、メリハリがある事。そして先生に質問がしやすく、わかり易く一緒に解決してくれるところです。とても僕にとっていい塾でした。3年間の中学生活が充実したのも太郎塾のおかげだったと思います。

Sさん ・・・私はこの塾に長くいますが、授業で飽きることがありませんでした。時々、社会や理科の暗記テスト、英単語・連語・文章テストがあります。今、悩み事がある人・勉強で困っている人!太郎塾に来るべきです。どんな悩みごとも相談できます。勉強では、学校の問題・塾の問題なんでも聞くことが出来ます。頑張っている友達ばかりなので、常に良い刺激を受けました。この塾に来て損はないですよ。

Aさん ・・・とにかく宿題が多かったです。いつもその量に驚かされていました。でもそのおかげで家で勉強する時間が増えました。自分から進んで勉強することが苦手な私に合っていたと思います。塾の先生はユニークで面白い先生たちです。でも怒るときには本気で怒ります。だから生徒から好かれています。休み時間、先生と話すことがあります。何気ない会話をしていると先生でなく友達のように感じます。

N君 ・・・太郎塾は実力をつけてくれる塾です。 受験を終えた今、この塾で良かったと思います。宿題はそれなりに多かったけど、力が付いたと実感します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加