#141号車ただいま営業中!?

適度に趣味を楽しんでます。
お気楽極楽!

鈴鹿2&4レース

2015-04-19 02:49:03 | バイク関連・その他

天気の良い日が土曜日だけということで鈴鹿2&4レースを観に行った。
レース的に興味があったのはJSB100予選のシケインの突っ込み。
テールを左にドリフトしながらのフルブレーキングは自分でも真似できないっス
さすがプロライダーだ。


MotoGPのチャンピョン#93マルケスのフルバンク展示。
肘をするくらいのフルバンクはマネキン人形であっても迫力がある。
自分がNinja250Rで真似したら確実に転びます(爆)



もう一つの楽しみが話題の「S660」の展示。
250万円ポンっと札束が出せるなら趣味として所有してみたい車だ。
運転席に乗ってみるとMTのシフトフィーリングが良くまるでレーシングカートに乗っている気分だ。
しかし、「車内は狭い」は「目線が低い」は「乗り降り大変」と本当に実用度の低い趣味の車だ。
だが、そこが良いわけでもあるんですねぇ~


個人的にサプライズが本物の「くまモン」に会えたこと。
一度も生で「くまモン」に会ったことが無いので嬉しかった。
短い足でバイクに跨る姿は笑えた

鈴鹿サーキットの桜

2015-04-06 11:51:56 | その他



今年も鈴鹿サーキットの桜は綺麗だった
見にったのは4日(土)の2輪スポーツ走行があった日で、天候が曇りだったのが残念だった。

正直、
去年の今頃はもう鈴鹿サーキットの桜を見ることが出来なくなると思っていた。

しかし、
今年も鈴鹿サーキットの桜を見れたのは
色々な友人・レース仲間・仕事仲間に支えられて鈴鹿の地にいられたからである。

支えてくれた人々に感謝しつつ、
来年も鈴鹿サーキットの桜を見れるように頑張っていくっス