百歳に向かってもう一度歩いて世界一周

平成7年1月1日より歩いて世界一周に挑戦して居ますので引き続き続けますのでご照覧あれ!

CTの結果 手術を延期

2016年12月26日 17時48分36秒 | 健康

                           百歳に向ってもう一度 歩いて世界一周 12月26日 晴れ

 19日のCTの結果、「脳内の出血は止まっていない。このまま越年は危険」との担当医の判断で、今日再びCTを撮る。

 19日と今日のCTを比較して《殆ど変化なし》と判断した担当医は、出血は微量か停止したと診断して、新年10日まで待ってCTを撮影し、その結果を見て手術が必要かを判断すると決定した。

 今日は入院・手術と覚悟して、パパの家を車で日赤に駆け付けたのだが、年末・正月は我が家で過ごせることになったことは有難い話だ。

 若しかすると、出血がないとの診断が出れば、手術も行われないかもしれない。いまは俎板の鯉だ。


                      百歳に向ってもう一度 歩いて世界一周 12月26日

 

日数「日」

総歩数(歩)

総距離(m)

平均歩数      〈歩〉

今 日

   1        

15,984

9,590

      

今  月

    26

399,142

239,485

15,352

今  年

297

5,571,874

3,343,127

18,761

2005年から

4,304

68,156,876

46,748,127

15,836

270歳の誕生から

7,806

150,087,824

104,165,979

   19,227

  アメリカ大陸を横断して、西海岸を北上してアラスカアンカレッジに向かて、あと1,723,873m

         
         
         
         
         
         




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・。 (桐の花)
2016-12-27 18:50:11
脳内のことなので、心配ですね。

多分「硬膜化出血」だと思いますが、脳血管出血と異な

り、ある意味 怪我だそうですね。

滲んだ血液を抜くと圧迫されていた脳が正常に戻るんですね。

お大事になさってくださいね。
ありがとう (highmaster)
2016-12-29 18:02:34
ご心配ありがとうございます。

 この手術は2度経験しました。それで頭の左右に二つの陥没があります。

手術は局所麻酔でやりますので、イイ気分ではありませんが我慢で済みます。

これも人生ですね!

コメントを投稿