およげ!泰やきくん

水泳中心の生活に染まってしまった我が家の息子達。 のろまな兄とメタボの弟の競泳に賭けた青春をここに綴ります!

中高選手権県予選会

2017-06-18 | 日記
今週末の2日間 きららプールで中高県予選が開催された。
インターハイに続く大切な大会が幕をあけた。

スイミングクラブの大会とは違い、それぞれの目標に向かって
最後まで一生懸命泳ぐ姿は感動的で日頃の仕事の疲れを
忘れられた2日間だった。

の高校は
男子 3年生1名 2年生2名 1年生4名
女子 2年生1名                8名で戦った。

男子は400MRで中国大会へ全員(補欠含めて)で岡山児島へ乗り込もうと
前日も学校部活動に行き引継ぎの練習もした。
結果は
予選 8位
決勝10位  チームベストを2秒更新したが
残念ながら中国大会の出場権はゲットならず・・・

個人も3年の先輩と同期のげんしょうが頑張ったが
後一歩及ばす涙を飲んだ

の結果は
400IM 予選 5:14.05  5位通過
    決勝 5:03.14  6位  自己ベストに0.09足りず・・・

200IM 予選 2:24.32 4位通過
    決勝 2:21.41 6位   自己ベスト2.2秒更新

初日の400IMはリレーも2本泳ぐ中での決勝でほぼベスト。
2日目の200IM決勝は隣のかいとと最後まで競り合い気持ちの入ったレースだった。

タイムは全然だが、何とか2種目とも中国高校へコマを進めることが出来た。
結局、の高校はだけの出場になってしまった。

皆で岡山に行くつもりだったのでは嬉しさと寂しさで・・・
さあ 皆の気持ちも背負って岡山に乗り込むぞ


最後に3年のさだもり先輩と

とても優しい先輩だったさだもり先輩、今までお世話になりました。そしてお疲れ様でした。
これからは後輩達が新しい歴史を作っていきます。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長崎に行って来ましたあ | トップ | JO予選 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国高校出場おめでとう! (ダイエット挑戦中のおばさん)
2017-06-20 16:52:19
たいちゃん頑張ったね!
頑張ったと言えば 9、5キロも痩せたお父様…
その後も体重は維持していらっしゃいますか?
県選手権 🐲父に会うのを楽しみにしております
ダイエット挑戦中のおばさんへ (管理人)
2017-06-20 19:21:10
ご無沙汰してます。
まだ、諦めずダイエットに挑戦中だったとは・・・(笑)

は無事に2種目、次のステージに行くことが
出来ました。ありがとうございます。
岡山でのが楽しみだわ

その後も体重は維持してますよ~。
20年前の体系に戻ったからか最近、
その頃に一緒に仕事してた人達に立て続けに出会い
向こうから声をかけてくれた・・・
それって今まで出会っていたけど太ってて
気づかなかっただけ???(笑)

県選手権の時、私は鹿児島です
ダイエット挑戦中のおばさんの痩せた姿を
見れないのが残念だなあ

拓の泳ぎは見れないけど結果はウォッチしてますよ。
久しぶりに拓の泳ぎ見たかったなあ

え〜〜っ! (ダイエット中のおばちゃん)
2017-06-20 21:37:07
県選手権 来ないの?
拓の泳ぎより 痩せた私を見てほしかったわ!(笑)
こっちがえ〜〜っ! (管理人)
2017-06-20 22:29:11
ま・さ・か!?
ほんとに痩せたの???
カガミみた?
体重計の電池入ってる???

うわ~見たかったなぁ(笑)
うちの殿に写メ撮らせてね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事