およげ!泰やきくん

水泳中心の生活に染まってしまった我が家の息子達。 のろまな兄とメタボの弟の競泳に賭けた青春をここに綴ります!

ダブルヘッダー

2017-07-11 | 日記
週末はの大会だった。
私は鹿児島へ 姫がきららへ

鴨池プール

の結果は・・・
初日の400IM 
ここには書けないぐらいの撃沈
何が起こったのだろう。真っ直ぐに泳げない、前に進まない・・・

2日目の200IM
初日のままの調子で撃沈
それでも決勝は意地で泳ぎBaまで自己ベスト更新したがその後は・・・

高2の時にも沈んだが、あの時のような悲壮感はなく本人の中では
課題が見えているようだ。

インカレまであと2ヶ月弱、まだこの時期でよかったと思って
初心に帰って階段を一つ一つ上がっていこうな

一方、の結果は・・・
初日の400IM
予選 5:05.13 流してこのタイム。
決勝 4:57.90 初の5分切り達成 

前回JO予選で良いタイムだったので切れそうな予感はしていたが見事!

2日目の200IMと100Fly
200IM
予選 2:24.16
決勝 2:25.88 間に100Fly予選を泳いだのが影響したのかバテバテ。

100Fly
予選 1:02.43 自己ベスト更新
決勝 1:03.14 本日4レース目で撃沈

と兄弟で明暗が分かれた2日間だったが
は8月の全国公に向けて、は7月の中国高校に向けて
コツコツやって行こう

鹿児島で応援していたがきららで開催されている国体出場権をかけた熱い戦いが
気になって気になって・・・
結果が姫からたびたび送られてくる。
その中でも1番のレースになったのは 智成と拓の100Frだ。
決勝で同タイム、スイムオフでも同タイム
こんなことがあるのだろうか?そして3度目のガチンコ勝負での決着。
誰もが感動しただろう。山口県水泳連盟の歴史に残る名勝負。
会場で見れかったのは残念だったが、帰りのの中で
動画を見ながら一人で泣いた・・・。感動をありがとう。
どっちも国体で泳がす訳にはいかんのかなあ。

にも直ぐに動画を送った。
これを見てしっかり追い込めよ!








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JO予選 | トップ | 初戦突破! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライバルって いいねぇ〜 (竜父には負けられない女(笑))
2017-07-12 14:42:19
智成と拓もだけど

竜父と私…(笑)

先に痩せられ焦ったが なんとか追いついたわ〜(笑)


これからも良きライバルでいてね〜


ところで竜成…

顔が かわいくなったね😁

泰ちゃんのほうが お兄ちゃんに見える(笑) 

インカレまであと3キロ痩せちゃる!(笑)
拓ママへ (管理人)
2017-07-12 22:40:48
ライバルと言って頂きありがとうございます!(笑)

お互いにここまで来るのに何年かかったことか。
会うたびにお互いに痩せてないことに安心し
ちょっとダイエットをかじっては諦める・・・
子供が巣立ってからやっと痩せれた。

インカレまであと3kg落とす???
ほなッ負けられんがな(笑)

竜成はレース後だったので抜け殻だったから
力のない顔をしてただけかな?

泰成はオラの小中高の時とそっくりなので
オラの歳になれば若く見えるようになると思いますよ~。うふふ。

さあダイエット スイムオフ スタートや!(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。