ミュログ

Welcome to the ミュログ!
Here is my world, thinking space.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心機一転。

2008-04-13 22:12:54 | Life
福島から、八千代へ引っ越したことから、blogも心機一転、やっていこうと思います。
ということで、移転しました。

URLはコチラ↓

http://ameblo.jp/myurog2008/


こっちのログは、残しておきますので、末永くミュログをよろしくお願いします。
コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

次のステージ、開幕へ。

2008-03-31 01:11:51 | Life
福島を離れ、千葉県八千代市で新たなスタートを切ります。
心機一転、ブログを移転しようかと考えましたが、その前にインターネット環境が完全に整備されていないので、それについてはもう少し検討させてください。

引っ越しもトラブル続きでしたが、その後のほうがバタバタしたのではないかと感じています。
卒業式の日は、朝4時半起き。
女の子じゃあるまいし、、、ね。

朝7時の新幹線には飛び乗っていて、9時40分には福島に着いていました。

式典が終わって、夜の街に繰り出していたときに聞いた、友達の訃報。
正直言って、動揺は今も隠せません。
でも、その現実を受け止めなければいけません。

時間はかかるかも知れないけど、、、ね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越し終了。

2008-03-22 21:40:55 | Life
18日に、4年間過ごした福島市を発ち、20日に千葉県八千代市に籍を動かしました。

搬出では、その日のうちに福島脱出が不可能になって東横インに一泊したり、思った以上のゴミにとまどったりしていました。
それくらい、引っ越しは体力と精神力を使うということを思い知りました。
これからは、そんな引っ越しの回数を減らせたら幸せですね。

搬入では、雨という最大の障害がありました。
あとは、クッションフロアの床に苦しめられています。
重いものを入れると、床が変形するんですよね。
こればっかりは、なんとも言えないですが。。。


でも、だいぶ落ち着きました。
(とはいっても、段ボールハウスから解放されたわけではありません)
普通に人間らしい生活ができるレベルにはなっています。
念願のBSデジタル放送をゲットし、初日からNHKハイビジョンを録画しています。
さらに、テレビ東京・チバテレビ・放送大学・TOKYO MXという新たなチャンネルをゲットし、デジタル放送を満喫しております。


とりあえず、この新居では優雅かつコンパクトに生活できればと思っています。
住環境を整えて、仕事への英気を養う。
そのためには、癒しの空間を実現することが必要だと思っています。
少しずつですが、理想の空間へ近づけていきたいですね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あと、一週間。

2008-03-11 11:21:28 | Life
今後の見通しが立ち、18日に4年間過ごした福島を発つことになりました。


つまり、あと一週間ってことですね。
「いつかは、この日がやってくるんだよな」と思っていましたが、あっさり決まってしまうと、感傷に浸っているほどの余裕もありません。

そうです。
引っ越しの準備です。
今は、パソコン使って、棚卸しをしています。
本とCD、あとは研究資料が多いので、その辺は棚卸しをしないと在庫管理ができないのです。。。

「段ボールは10箱くらいで」とは言ったものの、本当に足りるのかなぁ?
本をブックオフで売るってこともできるけど、マーカー族だから売れないのよね。
CDも処分するってことも考えられるけど、ココロの充実感のためには、欠かせないのよね。

どちらにしても、自分が「価値ある」って判断して買ったものなのだから。
なので、我が家には「遊休資産」というものはほとんど無いと言っても過言ではないでしょう。

でも、みんなもそうなのかもしれないよね。
だからこそ、「捨てる勇気」ってのが必要なのでしょう。


さて、引っ越し先では、どのような生活が待っているのでしょうか?
漠然としたソワソワ感。
でも、これはホント久しぶり。
大学にはいるときは、すごくソワソワしていた。
それ以来の気持ちかな??

でも、ソワソワするのも3月いっぱいまで。
4月からは仕事だから、ソワソワできないよね。

だからこそ3月中は、いろんな人と会っておきたいよね。
そして、いろんな観点を見て、それを自分の中に取り込んでいきたいよね。
みんな、元気してるのかな?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

終着駅は、近い。

2008-03-04 11:50:40 | Trip
いよいよ3月になったので、引っ越しの準備が始まります。
でも、やっておきたいことも結構あるのよね。

ってことで、明日、仙台に行ってきます。
なんだかんだ言って、月に一度は行っていたのよね。

最近も、そんなペースを守り続けてきたけれど、やっぱり最後だと思うと、ちょっと寂しいね。
ホントは、今日行こうと思っていたんだけど、行きたいお店が定休日だと知って、一日スライドさせました。

仙台には、思い出がいっぱいあるだけに、思い残しの無いように、明日は旅してきます。

・・・社会人になっても、仙台には行くと思うんだけど、今の観点とは違うと思うから、、、ね。


今の観点を大切にしたいんですよ。
そういう意味での「記録」をしてくるとしますか。
久しぶりの、定点撮影が楽しめそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加