大介日記

静岡産業大学サッカー部スタッフが綴るページ

卒業、旅立ち。

2017-03-14 17:14:16 | Weblog
今日は静岡産業大学の卒業式。

3名の選手が卒業しました。


3名とも、それぞれによく頑張ってくれました。

窪田美月は、小柄ながらもいいサッカーの感覚をもっていて、彼女からのボールで多くのゴールを演出しました。
フットサルとの両立をし、これからの活躍に期待です。
宮崎薫は、スイッチが入ると、とても気持ちのこもったプレーをみせてくれました。
教育実習など、大変な時期もありましたが、乗り越えて成長してくれました。
インカレ初戦の1点目は薫のヘディングがアシストでした。
島村公美子は怪我に苦しみましたが、なくてはならないCBに成長してくれました。
なでしこ2部での活躍に期待です。

すでに新メンバーが合流していますが、出会いがあれば別れもあります。

新たなスタートを心から応援したいと思います!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月を振り返り

2017-02-28 23:50:20 | Weblog
2月4日。

磐田ボニータの2017シーズンがスタートしました。

昨シーズンの悔しさ。
胸に刻んで、今シーズンにぶつけていきます。
スローガンはご存知の通り...

皆さんに”どきどき”をお届けしますよ!

2月後半。
U22メンバーから、7名が東海選抜として、3名が全日本学連選抜として、地域対抗戦に参加しました。

10名は、それぞれに頑張っていました。

東海選抜メンバーは、色々なことを自分たちで思考し、行動に移していましたね。

みんなで考えてみる。

みんなで行動してみる。

プラスになる発見があります。

明日から3月。

新メンバーも加入し、今年も磐田ボニータは面白い!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大学開催のC級コーチ養成講習会

2017-01-27 19:48:07 | Weblog
久々のblogです。

今日は、大学開催のC級コーチ養成講習会筆記試験がありました。

とても前向きな取り組みの学生たち。

指導の難しさ、楽しさを感じてくれました。

筆記試験。

16名全員が、答案用紙びっしりに書いてありました。

前向きに取り組む大切さ。

いつまでも忘れないでほしいと思います。


4年生は新たなスタート!

頑張れ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インカレ初戦。

2016-12-26 10:27:39 | Weblog
今シーズン最後の大会、インカレ。

大学四年生にとっては、学生生活最後の大会になります。

チャレンジリーグを含めた今シーズンの経験を、そして、自分たちの良さを全て出し切ります。

静岡産業大学らしく...


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー部男子のインカレ。

2016-12-10 15:32:55 | Weblog
久々のインカレ。

1回戦はネット動画で観戦。

今日の2回戦はツイッターでこまめにチェック。

0-2で敗退。

入場シーンなどの動画も配信されてますが、インカレの雰囲気を2回味わった経験は、必ず今後に生かされるでしょう。

勿論、経験を無駄にしない努力は必要不可欠ですが。

4年生が高校3年で、福田Gへ練習参加したことが最近のよう。
あっという間に時は経ちます。

4年生は今後に向けて、下級生は来シーズンに向けて(まだ静岡選手権がありますが)ガンバっていってほしいと思います!

僕の電車の旅は、あと1時間続く...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彼女なりに。

2016-12-05 22:50:26 | Weblog
7歳の長女が、トランポリンの大会で3位になりました!


週1回の練習。
楽しんで身体を動かしてくれればいいなぁ。(親の想い)

長女曰く、もう少し練習したい!という願望から前日、前々日と無理を言って練習させてもらいました。

当日の長女曰く、あんまりご飯食べたり飲んだりするとと飛べないから少なめにしとく!

彼女なりに色々考えているみたい。

3位で初めてのメダルは嬉しいよね〜

でも1番大切にしたいのは、頑張りたいと思う気持ちと、自分のできることをしっかり出し切ること。

付き合ってくれた指導者と任せっきりの嫁さんには感謝です!

長男と次女ちゃんは、メダルがほしいらしい...。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

繋がり

2016-12-03 22:04:14 | Weblog
今晩は、会議の後に西部支部サッカーアカデミーの懇親会がありました。

ゲストとして、清水エスパルスアカデミー長の池谷さんに来ていただき、貴重な時間となりました。


色々な種別の指導者が集まり、沢山の話ができて良かったと思います。

繋がりを大切に、サッカーを熱く語れる仲間を増やしていきたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

磐田信用金庫サッカー部と交流戦。

2016-12-03 16:50:32 | Weblog
かつて、サッカー部(男子)のユニフォームには『いわしん』の文字がありました。


『いわしん』=『磐田信用金庫』です。

現在も変わらず、スポンサーとして協力していただいている磐田信用金庫さんのサッカー部と交流戦を行いました。

天気も良く、楽しいひとときを過ごすことができました!!

ボールひとつで、人と人を繋ぐサッカーは素晴らしいですね!

磐田ボニータファンクラブ(仮称)にも14名が入ってくれました!感謝です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイン!

2016-11-30 09:41:15 | Weblog
今朝のブログの続き...

水野さんといえば、僕の子供の頃にTVで観ていた野球選手。
その頃の巨人軍選手の応援歌はなんとなくではあるけど今でも歌えます笑

燃えろ〜清男なら〜♩

それ!守備は華麗な川相〜♩

怖さしらずの〜金太郎♩

水野さんから色紙とサインボール。

前進...好きな言葉です。

大事にしている色紙が2枚になりました。

あと一枚は、、、


サッカーじゃないのかよ...

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おじさん!!

2016-11-30 09:03:15 | Weblog
昨日は、磐田ボニータのスポンサーとして協力していただいています、『静岡県セイブ自動車学校』さんのCM撮影が行われました。


読売巨人軍で11年間、背番号31で活躍された水野さんと、水野さんのおじさんである静岡県セイブ自動車元教官(現顧問)が静岡産業大学へ。

「おじさん!!」のインパクトがあるCMです。
http://www.kenseibu.co.jp/cm.html

そのCMにボニータ選手もエキストラ出演!!

来年1月をお楽しみに!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加