SUNNY SIDE UP

見えないもの聞えない声あえて言ってない事うまく言えないままの事。そういう事の方がずっと多いって事を僕達は忘れそうになる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008-05-21 00:54:28 | ひび
式場決めた。

日にちも決まった。そうそう、なんだかいよいよ結婚するらしいです。あたし。

生のお花も一本いくら、ドレスのリボンもいいやつは高いし。

もーなんやねん。高すぎやわ。

親族が話に出てきて、そうか、家と家がくっつくのか。

あたしの名字が変わるのか。

そうか、そうゆうことなのか。


もう、酔っ払って外で踊ったり、夜中に目を盗んで家出して花火したり、シュークリーム自分の分だけ買って帰ったりできないのか。

すべては、2人の生活ということか。シュークリーム2個。

ふーん。

ドレス、着るねなぁ。笑いそう。


式のBGM考えるのたのしみ。


コメント (20)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2008-05-16 23:04:44 | ひび
気付いたら、五月。

いつのまにか2005年からここに書いてて、まる三年。毎月1回は書いてたのに、今年の二月だけが、三年間で唯一更新の無いまま終わってた。

二月、何してた?
わからん。。。ボード行ってたからかなぁ。


奈良を出て早一ヶ月。おっきな道路に面したベランダは夜でもなんだか騒々しい。
土佐堀川が見えるほうの部屋にすりゃよかったかな。でも今の部屋は南向き。信じられんくらい洗濯物乾く。

カポエイラの見学に行きました。完全にかっこよすぎて、「シティーやなー」と思った。みんなぺったんぺったん、側転したりくねくねして踊るように格闘してました。どうしよかな。

あと、働く二人の家事分担についてちょっと考えます。いや真面目な話。

なんだかんだで今日は奈良。来週も奈良。臨月の友達のお腹さすりにいこー。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こねまわし

2008-04-25 23:38:03 | ひび
今日は実家に帰ってて、強力粉の賞味期限がせまってきてるので、夜21時回ってからパン作りはじめました。

ところが、ドライイーストもたぶんイースト菌がほとんど死んでるくらい古くなってたから、何回発酵させてもほっとんど膨らまへん。

こねまわしても、全然もっちり感出てこーへんし。

そしてあきらめて、もうオーブンいれました。今23時半。日付が変わるころに、たぶんパッサパサ(ザブングル風)のパンが出来上がります。

なんのためにパン焼いてんねやろう。。


明日朝から温泉旅行やのにー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悲しい時に浮かぶのは

2008-04-14 22:03:35 | ひび

あかん。このままではニートになってしまう。

仕事、どうしよう。あやしいタイレストランの店長とか、大手のクッキングスタジオのアシスタントとか、さっくり定時で帰って学校通うとか。

どの方向進んでも、あたし以外の世界は今まで通り変わらず続いていくのです。

やりたいことと、やるべきこと、この辺の分別がオトナの自覚を必要とします。





とりあえず近所のカフェめぐりをしよう。行きたかったカフェが全部家から近くて、西区民になってよかったな。
とりあえず今週は中之島のgrafと土佐堀の里山カフェ、あともじもじして入れていないmarthaに行こう。一人でくつろげるとこだといいなー。



明日は鯖の味噌煮にチャレンジ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

心に春が来た日は

2008-03-23 21:58:50 | ひび
赤いスイトピー


いつの間にか、阪神高速環状線が流し運転できています。

御堂筋と四ツ橋筋しかしらなかったあたしが、なにわ筋とあみだ池筋とさらに新なにわ筋までテリトリーです。

今日新居で寝てみました。

ぐっすりでした。

どこでも寝れる子でよかった。



なんかここしばらくで莫大なお金を使ったので、小市民は胃が痛いです。

胃が痛い時は胃酸が出て胃が酸性に傾いてるから、ポカリとかのアルカリ性を入れると一瞬で治ります。胃痛瞬殺。

今日アクエリアス2本目。


なのにコーヒー飲んでちくちく苛めたりします。




桜がそろそろ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

enjoooooy!

2008-03-22 23:37:13 | ひび
今日もまた食べてもたー
大好き。このおばけホットケーキ。ファイヤーキングの皿がまたたまらんなー。

名字変わったら下の名前も変えたろかいな。クールなやつになー。
山崎ナオコーラみたいな。

うそ。死ぬまでこの名前抱きしめます。

ヤフオクでファイヤーキング落とそうかなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ち の脳内ブログ

2008-03-17 23:39:00 | ほん
脳内メーカーのブログ版やて。

有体じゃなくて幽体やね。

いろんな名前入れて一人でたのしみました。



2008年03月17日

明日は、今話題の、
シャンプー喫茶に友達と行ってきます。
はじめてのシャンプー喫茶です。
現地で有体離脱も体験できるみたい。
しっかり楽しんできますわ。
ところでシャンプー喫茶って何が「おいしい」のでしょうか?
知ってる方いたら、ぜひ教えてください。

goo×うそこメーカー




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3がつ

2008-03-17 23:32:35 | ひび
3月半分おわってもた!

今日自分の顔の疲れ具合にひきました。

ほんま疲れてるわぁ。。。今日も昼ご飯の鮭の塩焼き食べるのがめんどくさくなってきて、窓のそとのITOCHUのビルばっかし、ぽけーっと見てました。
空の青さに完全に負けでした。

有給とって、遊んで終電寝過ごしてタクシー。

週末はキャパオーバーの新居の買い物。

やらなあかんこともりもり。

ぜーんぶ自分で蒔いたタネです。

花が咲きます。






ねむい。




自然回帰したい。ひさびさパン焼きたい。
あたし、都会生活できるんだろうか。。

でも堀江のエンジョイカフェのふわふわホットケーキ食べたいなー
バター溶かしたいなー


もう何かよーわかりません。

ショートカットにしてしまいたい衝動。ここ3日くらい。




誰か山登りいこう。あたしお弁当つくるし。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お年賀メール

2008-01-12 00:57:27 | ひび
いちおう残しとこ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008!

2008-01-12 00:50:59 | ひび
ほったらかしすぎました。


まぁ良くも悪くも楽しく忙しくしてたので更新できませんでした。


同級生が3人目を産みました。

いよいよ25歳の年です。


あけましておめでとうございます。
今年も去年と同じくらいお世話にならせてください。


年越し近辺は。。。
とにかく斑尾で滑って、クリスマスに泣いて、初めてネイルをして、きらきらした指輪に負けそうになりながらこそばゆい感じで、ガキ使見て今年になりました。


デコメールとかできへんかったからミカンにマジックで2008って書いて写メールで返信しました。


どうやらそろそろ、どこに住むかとか決めなきゃいけないみたいです。

とはいえ彼氏とは最近めっきりそんな話をするほど会ってないのでまた来週以降に話し合いの場を持たねばなりません。

今週末は初めてスノボはしごをします。

明日はガールズ3人で。明後日はチーム高田高校っこで。

明後日メンバーは女子達で高校のときは放課後にマクドいったりカラオケいったりして、卒業したら車で遠出したり、お酒を飲みに行ったり。男女含めてそんなに会う頻度は高くないものの、でもつかず離れずで仲良しで、いい感じです。まぁ大学一緒の子も多かったし。
お互いの彼氏・彼女の話とかをしながら明後日はジャム勝までロングドライブ楽しみーー


明日はたぶん超マイナーなヒルガノで滑ります。女の子だけだとペース合うしわくわく。たのしみで眠れない。。。。
イメトレ、イメトレ。
頭の中ではターンも切れて、キッカーでぶんぶん飛んで回してんねんけどなぁ。実際は。。。

今期の目標はカービングターンとビンディングをダッグにする許可を彼氏からもらえるくらいなること!
目標ひくっ!




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加