シングルパパの呟き

ジュニア&パパのママには言わない呟き?!

ニュースを見ていて感じたパパ

2017-08-06 00:35:05 | 日記

池上彰から厳重注意される

池上彰

池上彰緊急スペシャル」(フジテレビ系)で「日本を守る自衛隊」をテーマに、自衛隊の基礎知識をはじめ、自衛隊の歴史や北朝鮮のミサイルの脅威について取り上げ、、陣内智則が「池上さんはどう考えているんですか?」と質問したところ、池上彰が、「それはみなさんに考えていただくために、これまでの色んな材料を…」と解説の趣旨を説明したが、陣内は池上氏の返答をさえぎり「でも、池上さんが一番正しいとぼくは思ってるんです」と語たが、池上は「それが一番危険なんですよ」とピシャリ。「自分で考えないで『池上がなんて言うんだろう』『それに従おう』っていうのが、民主主義では一番いけないこと」と強烈なダメ出しをしたと「ライブドアニュース」が報じた。

池上彰氏が陣内智則のコメントを厳重注意「それが一番危険な考え」	 - ライブドアニュース池上彰氏が陣内智則のコメントを厳重注意「それが一番危険な考え」 - ライブドアニュース

編集者:いまトピ編集部

 このニュースを見ていて陣内さんの言っている事もわかりますが、他人の意見を聞くことも大事ですが、自分の意見を持つことはもっと大切だし、無責任になってしまうからダメなのでしょう。この記事を読んでみんなはどう感じましたか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿