シングルパパの呟き

ジュニア&パパのママには言わない呟き?!

ふるさと文化館

2017-08-09 12:41:59 | 日記
 今日、ハローワークの帰りに
練馬区立石神井公園ふるさと文化館に
行ってきました。🚵
 「独立70周年 練馬区誕生への軌跡」の展示がありました。

 ※ 写真撮影禁止です。

  。・゜・(ノД`)・゜・。

 注意されている私↑です。

 板橋区上練馬村、下練馬村として誕生しました。 板橋区役所に行くだけでもたいへんな距離があった為、有志が集まって嘆願書を東京都に出しました。
 時もおり、昭和22年に正式に練馬区と成りました。
 ということが写真パネル付で分かりやすく、展示されています。
 ※ 観覧無料です。
 50代、60代の方は懐かしい展示です。🚵
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 禁酒中に一本試してみました! | トップ | 凄い❗雨でした☔ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL