SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です


モチベーション

2017年07月01日 10時38分01秒 | 囲碁
今週は夜勤の週でしたので、今日の朝まで仕事でした。
しっかりと寝て、次週の土日に向けて調整していきたい。

土曜日は、幽玄の大会。
アマ竜星戦の全国大会にも繋がる大会なので、あわよくば勝ち抜きたい。

レベルが高いのは想定内だけど、想像以上だな。
やはり、比較的良い組み合わせに加えて、2発くらい格上を喰わないと、厳しそうだ。

8日にベスト8(3回戦)まで。
22日に準々決勝と準決勝です。

ベスト4に入れば全国へ進めますが、そもそも8日の本戦トーナメントを勝ち抜けるかすら怪しいところですね。


日曜は、アマ本の県大会です。

幽玄の大会も本気ですが、こちらは、本気の本気の本気です(笑)。

呉からは、僕と、広大囲碁部の三本柱の一角、T中君。
僕がダメだったときは、T中君まかせたぜ。

備後からは、M脇さんとS藤さん。
M脇さんには、中国本因坊戦のリベンジをしたいのう。
S藤さんは、リアルではお会いしたことがなく、どんな容姿の方かもわかりませんが、以前ネット碁で打ったことが何回かあることを、情報筋で知っています。強いです。

広島地区は、Y中さん、N浜さん、T峰さん、K賀君。

今回は、全国常連のY方さんも、Y本君も、S茂君も出場していませんでした。

では勝ちやすい4人かと言われると、全然違います。

全国常連を除けば、広島地区で、ほぼ最強の4人だと思います。

特に、Y中さんとK賀君とは初戦で当たりたくないな。

いや、そんな気持ちではダメだ。
誰が相手でも勝たねば、代表にはなれない。

囲碁へのモチベーションが、物凄く高いです。

体調を悪くしたり、勝ちたい気持ちが空回りさえしなければ、最高のコンディションで大会へ臨めると思います。


欲を言えば、秀策まつりにも行きたかったな。でも、こればかりは仕方がないな。

あと、世界アマの予選(祝日)も出勤日だから、出れるかどうか微妙。
有給は、可能なら使いたくないからな。でも、予選も出たい><

祝日は仕事の人多いから、日曜にしていただけると嬉しいのだが、主催者側の都合もありますし、仕方がないですな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一発勝負 | トップ | 32歳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL