SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です


野狐

2017年08月09日 19時10分52秒 | 囲碁
今週の夜勤を乗り切れば、盆休みです。

9連休ですが、連休初日は夜勤明けなので、感覚としては8.5日くらいの連休です。


最近のネット碁は、新しく始めた、野狐のみになっています。

最高が3段スタートですから、少し気が重いところがありましたが、頑張って7段まで上げました。

3段戦は、18戦18勝で、5段に昇段しました。

やはり、自分と同じ境遇の方と当たらなければ、手合い違いのように思いました。

5段戦も、20戦20勝で、7段に昇段しました。

同じ全勝でも、危ない碁が数局ほどありました。

19局目はかなり危なかった。
2昇段寸前の20局目に関しては、相手の弱い石に迫って、自分の弱い石を補強しようと思ったら、種石取られてるのをうっかりしていて、窮地に。ほんと最悪でした。

いくら最後の2局が夜勤明けだったとはいえ、お粗末すぎる内容。
ちょっと、軌道修正したほうが良さそうだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/8/6 研究会 | トップ | 2017盆休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL