SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です


合宿

2013年10月13日 19時36分37秒 | 囲碁
昨日と今日の2日間、囲碁アミーゴの合宿を行いました。
今年の合宿地は、地元呉市のグリーンピアせとうちです。





今回は告知が遅かったのもあり、参加人数が少なかったですが、中身の濃い合宿だったのではないでしょうか。

僕自身は、2日間を通して、全体的に眠たい状態で臨んでしまって、申し訳ない気がした。
安易な気持ちで運転手をしたが、焼山→広島→安浦は、想像以上に疲れるな。舐めていたw

来年は、車持ってる人の参加者が多いことを願うよ^^





碁を楽しんだ後は、希望者5人で久しぶりの野球。

キャッチボールで、早くも肩がヤバイw
運動不足だな。





キャッチボールに引き続き、H地さんのノック。

場所が場所だけに、ゴロはイレギュラー、フライは強風で強く押し戻されるなど、散々な守備を見せたw





一応、野球経験者なので、それなりの格好はできるsssuuu。





暗くなってきたので、そろそろ終わり。

H地さん「ラスト~!」
sssuuu「取ったらバックホーム~!」

野球の練習でありがちな光景だな。





夕食はバイキング。
美味い料理多くて、食いまくった。


夜は、会員の方々の碁を検討。
といっても、僕は睡魔と格闘していたので、H地さんとK西君に任せっぱなしw
講師失格じゃw

寝る前は、H地さんとK西君と3人で、7ポーカーをした。
前から合宿でしようと思ってたので、トランプを100均で買っておいたのさ。
睡魔が吹っ飛ぶ激戦でしたw





無事に合宿を終え、メンバーも広島へ送って帰宅。

荷物の整理をしていたら...ん?あれ?
賞味期限がとっくに切れているハイチュウが。

ま...まさか、2年前の宝酒造杯の全国大会で東京行ったときに買ったものか!?
今回の旅行カバンを使うのは、そのとき以来だし、それに賞味期限も考えると間違いなさそうだ。

さすがに食べる勇気はないぜw


さて、まだ時間があることだし、呉支部に行くことにした。

最近は、1ヶ月以上も顔を見せていないので挨拶しておこうかなと。
月例会の日でもあるし、I城先生たちも来ていた。

碁会所の多くの人が、碁ではなくカープのCSの放送で盛り上がっていました。
そんな中、僕とI城先生とK畑さんの3人は黙々と碁の検討。

それにしてもK畑さん強いな、I城先生にたったの2子で2連勝とは。僕はとても無理だw

僕も頑張らなければ...と思い、明日(祝日)はI城先生の指導を受けるために呉支部に行くぜ!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加