札幌大学サッカー部!

札幌大学サッカー部の試合予定や
試合結果報告などをあっぷしていく予定です^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地域リーグ VS Shizuoka.藤枝MYFC

2010年11月23日 | 試合結果(札大GP)
本日10時45分から行われた
地域リーグ予選最終戦は
札大GP(1-4)藤枝MYFC
となり負けてしまいました。

なかなか得点に結びつかず
先制点を決められ直ぐに追加点を許してしまい
後半なんとか1点返したものの
また2点を奪われる結果となりました。

これにより地域リーグ決勝大会への出場はなくなってしまいました。

大変残念ですが、これで今年も終わりです。
今年一年間いろいろとお世話になりました!
どうもありがとうございます。

そして今日でもって札大GPも全試合が終わったので札幌大学サッカー部はオフ期間に入ります。

オフになっても来年を見据えて
個人個人が頑張ってもらえたら、と思います。


最後に
札大GPキャプテン
川本さん!

お世話になりました!
同じGPというチームで2年間JFLを目指して頑張ったこと
去年はサブGKとしてサポートも頑張ってくれたこと
いろんな面倒を見てくれたこと
キャプテンらしくチームをまとめていたこと
たくさんたくさんありがとうございました!!

この記事をはてなブックマークに追加

地域リーグ VS Grulla盛岡

2010年11月22日 | 試合結果(札大GP)
本日13:30からVS Grulla盛岡との試合でした!

結果は1-0で札大GPの勝利です!!!!


前半、工藤駿(1年)が先制点を決め1-0となりました。
そこからはお互いの猛攻となりましたが点は入らずに前半終了となりました。

後半は攻め込まれるシーンが多かったのですが全員で守り、前へと繋ぐチャンスを作っていきました。
そしてGrullaとの当たりで何人か負傷しながらも最後まで走りきりました。

ロスタイム4分という長い時間を乗りきり、勝利を手にしました!!

これで札大GPの勝ち点は3となり、
藤枝MYFCは1
Grulla盛岡は2
三洋電機は5となりました!

最終試合は明日10時45分から藤枝MYFCとです!

勝ち点の差があるので札大GPは勝って勝ち点3を取る事と
三洋電機が負けかPK負けでないと決勝リーグに行けません。

明日は今日以上に疲労が溜まるとは思いますが、今日以上のプレーが出来るように応援よろしくお願いします!!

この記事をはてなブックマークに追加

地域リーグ VS 三洋電機州本サッカー部

2010年11月21日 | 試合結果(札大GP)
昨日から静岡県は藤枝に来ました!

13:30から地域リーグ初戦
VS 三洋電機州本サッカー部

試合結果は1-1のPK0-3で負けてしまいました。

前半は0-0
シュートチャンスはGPが多く作りましたが、なかなか決めきれずに前半終了となりました。

後半も膠着状態が続いたままでしたが、とにかく裏を狙い走るサッカーで相手の隙を突き
26分田中陸翔(2年)が上げたボールを畠山直人(OB)が受け、シュートを決めました!

しかしそこから青木(OB)が首を痛めたりファールを取られたりバタバタした時間帯となってしまい
31分強烈なボレーを決められ同点となりました。

そして池内(コンサドーレ育成)が2枚目のイエローをもらい32分に退場となりました。


一人少なくなった状態を攻められ続けた中で、何度かチャンスを作りましたが得点にはならずに試合終了となりました。

PKは3人連続で相手GKに止められると言う結果になってしまいPK0-3で負けとなりました。


明日は13:30からGrulla盛岡との試合です。

応援よろしくお願いします!!

この記事をはてなブックマークに追加

学生リーグ2nd VS岩教大

2010年10月31日 | 試合結果(札幌大学サッカー部)
10月30日(日)13:15〜
SSAPで行われた

札幌大学サッカー部 VS 北海道教育大学岩見沢校

の試合は
前半0-0

後半30分に岩教大に先制点を決められてしまい、その後も得点することができず

1-0で負けてしまいました。

勝っても負けても学生リーグ2位が決まっていた試合でしたが、最後を勝利でかざることができませんでした。


1年間応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

第34回地域リーグ決勝大会

2010年10月27日 | マネージャー日記^^

札幌では昨日初雪が降り、今日はグラウンドも雪で埋まってしまいました。
もう冬ですねー!

そして、札大GP今年最後の大会のお知らせです!!

第34回地域リーグ決勝大会の詳細が確定しました。

<1次ラウンド>2010年11月21日(日)〜11月23日(火・祝)
<決勝ラウンド>2010年12月3日(金)〜12月5日(日)

<1次ラウンド>
Aグループ…ひたちなか市総合運動公園陸上競技場(茨城県ひたちなか市新光町49)
Bグループ…藤枝総合運動公園サッカー場(静岡県藤枝市原100)
Cグループ…高知県立春野総合運動公園陸上競技場(高知県高知市春野町芳原2485)
<決勝ラウンド>
市原緑地運動公園臨海競技場(千葉県市原市岩崎536)


(1)各9地域リーグより1チーム(9チーム)
北海道:札大GP
東北:Grulla盛岡関東:NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ
北信越:AC長野パルセイロ東海:shizuoka.藤枝MYFC
関西:三洋電機洲本サッカー部中国:RENOFA YAMAGUCHI FC
四国:カマタマーレ讃岐九州:HOYO Atletico ELAN
(2)JFA優遇措置を承認された1チーム(1チーム)
関 東:S.C.相模原
(3)全国社会人サッカー選手権大会より2チーム(1チーム)
東 北:福島ユナイテッドFC(同大会4位)
(4)上記出場枠で12チームに満たない場合の出場チーム(1チーム)
前年度社会人連盟登録チーム数の多い順より
関 東:さいたまサッカークラブ

となりました。
札大GPはグループBです。
試合は11月21日からの3連戦です!

グループBには他に、
shizuoka.藤枝MYFC(東海/静岡)
Grulla盛岡(東北/岩手)
三洋電機洲本サッカー部中国(関西/兵庫)です。

Grulla盛岡は去年から何度も対戦している相手です。
今年の集大成である地域リーグで一体どんな試合をする事が出来るのか、楽しみです^^

応援してくださる方々のために、1勝でも多く勝ち取ってJFLに近付けたら、と思います。

応援よろしくお願い致します!!


■組み合わせ詳細は以下をご覧下さい
http://www.jfa.or.jp/match/topics/2010/125/kumiawase.pdf

この記事をはてなブックマークに追加

学生リーグ2nd VS道都大学

2010年10月17日 | 試合結果(札幌大学サッカー部)
10月17日11:00〜
駒沢大学苫小牧校で行われた

札幌大学サッカー部 VS 駒沢大学苫小牧校

の試合は

前半4分に西村啓(2年)が先制点を決め、16分黒田亮介(2年)のアシストで福永貴弘(1年)が決め、前半2-0。

後半6分に金田拓也(3年)のアシストで清原圭介(4年)。
18分金田拓也(3年)のアシストで西村啓(2年)。
23分福永貴弘(1年)。
29分福永貴弘(1年)のアシストで黒田亮介(2年)
が得点を決め
後半4-0。

6-0で勝利しました!

応援ありがとうございました。

次の試合は
10月24日(日)11:00〜
駒沢大学苫小牧校で
北翔大学と試合があります。


応援よろしくお願いします!

この記事をはてなブックマークに追加

全国社会人サッカー選手権大会 VS 新日鐵大分サッカー部

2010年10月16日 | 試合結果(札大GP)
山口県山口きらら博記念公園にて行われている
全国社会人サッカー選手権大会の初戦が今日11:00
VS 新日鐵大分サッカー部とありました。

結果は1-2で1回戦敗退となりました。


試合は、前半13分にこちらのミスから攻められ先制を許してしまいました。
その後前半30分PKのチャンスを得て畠山(OB)が決め1-1の同点。
前半が終了しました。

後半3分相手に得点され、1-2。
後半開始早々から追いかける形となりましたが、チャンスをものに出来ずにそのまま試合終了となりました。


全国大会で勝ち進むにはまだまだ課題が多くあります。
2年連続出場出来た事だけでなく、次の地域リーグのためになにか感じで欲しいと思いました。

惜しい試合ばかりなので次こそ勝利して欲しいと思います!!


差し入れを下さったOBの方、遠い中応援に来て下さりどうもありがとうございました。

次回、地域リーグも応援よろしくお願いします!

この記事をはてなブックマークに追加

学生リーグ 2nd VS北海学園大学

2010年10月03日 | 試合結果(札幌大学サッカー部)
10月2日(土)11:00〜
SSAPで行われた
2ndリーグ初戦

札幌大学サッカー部 VS 北海学園大学サッカー部

の試合は

前半40分に清原圭介(4年)のアシストで黒田亮介(3年)が先制点を決め、
前半1−0。

後半3分に北海学園大学に決められてしまい、その後もチャンスをものにすることができず、後半43分に逆転されてしまいました。
そのまま試合は終了し、
1−2で負けてしまいました。

応援ありがとうございました。


次の試合は
10月17日11:00〜
駒沢苫小牧大学で
道都大学と試合があります。

応援よろしくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

国体 VS 宮城県

2010年09月27日 | 試合結果(札大GP)
本日14時10分から行われた初戦の VS 宮城県との試合は1-2で敗れてしまいました。

前半そうそうに1点を決められ追う試合となってしまいました。
ゴ-ル前までは行くもののチャンスを作ることが出来ずに前半終了となりました。

後半藤澤(3年)に変わり増川(2年)が入り、チャンスを作っていきました。
川本(4年)からのボールを若山(3年)が繋ぎ、24分増川がシュ-トを決めました。

このまま延長になるかと思いましたが後半ラスト1分前、相手に得点を許してしまいそのまま試合が終了しました。


遠い所応援ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

国民体育大会 サッカー成年男子

2010年09月26日 | マネージャー日記^^
札大GPが昨日から千葉県入りをして
今日14時10分から宮城県代表(ソニー仙台)と試合です!

トーナメントなので1勝しないと次に進めません。
まずは初戦突破を目標に頑張りたいと思います!

応援よろしくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加