非営利型 一般社団法人  住みよい町・さむかわにする会

水と緑の自然が溢れ、人々のふれあいがあり、文化が息づき心豊かな感性を育む町・故郷寒川を実現する為に活動しています。

SEEC(Blog93)

2016年09月18日 | 活動紹介

 
 SEECとはSamukawa Enjoy English Coversation)の事。
 常日頃の話題を英語で楽しく語り合う仲間達のサークルで、毎週水曜日の午前10時から12時まで寒川町南部公民館で開催されています。
 誰でも無料で入会可能です。
 メンバーには90歳を超える方もいて、流暢な英語を操る様は、年齢を感じさせない程にお元気です。現役時代は貿易部門か海外駐在をしていたのかも知れませんが、昔話はしないのだそうです。
 この日も参加した方々(7名)は、それぞれに熱心に耳を傾け、物おじもせずに会話を楽しんでいました。
 英会話を楽しんだ後には、共通文書で簡単な文法の勉強もあり、充実した2時間を過ごしました。
 終了後、この日参加した方に感想を求めたところ、最初は緊張したが今はとても楽しいし、海外旅行も少し自信が出てきていると笑いながら話す。
 興味のある方、メンバーとして参加したい方は、鈴木さん(090-3313-4477)まで。
 いつでも参加歓迎ですし、英語を通じて互いに交流が図られればいいですね、と鈴木さんは言う。

  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2回音楽会に参加いただき... | トップ | こども未来塾(Blog94) »