ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

How rude!

2017年03月21日 11時02分59秒 | 雑談 Misc.

朝出勤すると、廊下で明らかに迷っている業者の人が。

声をかけ、探している人の名前を聞き、職場のDirectoryで探し、電話を掛ける。

電話に出た人は、明らかにいらいらしている。彼の名前を言った私の発音が気に入らなかったようで、訂正してくる。

とりあえず謝り、あなたを探している人が廊下にいました、と伝えると、どこのどいつだよ?というお返事。

すぐに、探している業者の人に電話を渡し、直接話してもらいました。

電話を切ってから、その業者の人と「なにこれ、失礼だよね・・・」と暗くなりました。

世の中には、いろんな人がいて、いろんな機嫌の人がいて、私達はたまたまタイミングがすごく悪い時に電話をしてしまったのかもしれない。でも・・・人助けして不愉快な気持ちになると、もう誰も助けなくてもいいかな?と一瞬思います。自分も忙しい時とか失礼になっていないか、注意しないと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿