ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

ヘアモデル

2016年05月18日 15時16分25秒 | 破産回避の記録
お金を浮かすため、あと時間節約のために、職場近く(10分)の結構アップスケールなヘアサロンの見習いちゃんのヘアモデルをしてきました。

職場ではポニーテールにしているため、ヘアカット前後の変化にだーれも気づかない(笑)
ま、いいんですけど。

やっすいところにお金払って行くよりも、よっぽど丁寧に上手に切ってもらえます。

Salon Apprenticeというところで見つけました。
Googleすると、アメリカのどこの町でも出てくると思う。

ヘアカット代は、もちろん無料でした。パーキングも無料です。これで、出張前にとりあえず髪は切れたわ~。

ところで・・・私は、ヘナを使って、自分で髪を染めています。今日の美容師さんに「これ、自分でやったの?結構上手だわ」って言われた。思わずにっこり。後ろに目がないから、結構あてずっぽう。失敗することのほうが多いです。今回は、ヘナをケチらず一箱使ったのが良かったのかな?

ヘナについては、賛否両論あります。今日の美容師さん(といってもまだライセンスのない見習い)には、「なんらかの金属が入っているので、ハイライトとかでアルミホイルを使うと、発火するんだよね」と言われ、びっくり。
え~ナチュラルな植物成分じゃないの~~~?
あと、私はすることないけど、金髪にはできないんだそうです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気が付いたこと (Juno)
2016-05-19 12:36:42
リーダーを使っています、それだと全文表示されないことに今気が付きました。意味不明のこめしてたらすみませーん。ググってみたら近所にもあったー、試してみたいなー。

コメントを投稿