ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

コンポスト失敗したかも・・・💦

2017年07月17日 10時18分49秒 | 雑談 Misc.

先週久しぶりにコンポストをかき混ぜ、水を足したところ、本来いるべきミミズがほとんど見当たらず、他の虫?ばかりが入っていました。

がーん。これは、カナブンの幼虫?と思っていたのですが、調べてみたところBlack Soldier Flyという黒くて胴の長いハエの一種の幼虫と蛹であることが判明。この虫に関しては、コンポストに害はないんだそうです。

でも・・・普通の蛆虫もいる気がする。あと、本来のコンポストと違う匂いがする気がする(臭い)。

どうしよう。全部捨てて、やり直すか?紙が足りていないようにも思うので、大量に紙を足すか?おそらく来週末はバイトがお休みなので、その時までに方針を決めましょう。

 

ところで、今週末はバイトでした。そのお店はある日系マーケットの本店なのですが、家電、kitchenのエリアの担当者がいきなり「この店僕今日で最後」と言い出すではないか??辞めるのかとびっくりしたら、月曜日から他店に異動することになったのだそうです。日本から採用されてきて、バイヤー業務をするはずだった人材なのに、うまく使いこなせない会社の体質に大きな疑問を抱きます。その人は、見るからにその店のカラーと異なる人。ここにいたらだめになる、と本人も思っているようなので、今後の別の世界でのご活躍をお祈りしています。

 

職場の上司への嫌がらせは、どこまでエスカレートするのか分かりませんが、今日の11時から上司はその上の人達に今年の営業のプロポーザルをしなければなりません。この週末は、2日寝ないでレポートをやり直した模様。以前のレポートとは異なる形で仕上げてきました。すごいな、上司。

今朝8時半に一緒に全部読み合わせをし、そのあと調整部分だけ私が入力し、準備完了。私がミーティングに参加できないのはよし悪し。参加できればヘルプできるし、参加すると、私に知られたくないことを私がすでに知っていることがばれてしまう( ´∀` )頑張れ、上司。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿