ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

差し押さえを回避した5軒の投資物件にも難あり、2017年も大変な幕開けです。週5日クロスフィットネス中!

バイトで手違いが( ´∀` )

2017年06月12日 08時45分40秒 | 破産回避の記録

週末のバイトは、まだ続いております。

今週末はまたまたZ社の家電、たこ焼きプレートだったのですが・・・お店に行ったら、テーブルがない。

デモ担当の人を探し(初対面の方でした)、テーブルがない、と伝えると・・・今日は、この店でデモは入っていない、という。

すぐにデモ会社の社長に電話すると、「しーん」。そして、なぜか電話が切れる。どこからどこまで私はひとりでしゃべっていたのだろうか?

お店の人たちからはデモスケジュールを書面で見せられ、それによるとどう考えてもこの週末は、送り込まれたこの店ではない。再度電話をかけ、内容を伝えると、「確認して折り返します」。

お店の人から見せられたスケジュールでは、今週末は私はGardenaにいなければならいことになっている。Gardenaにいる人にも電話。Gardenaの家電担当者もデモについては聞いておらず、でも、「来てくれるならウェルカム」とのこと。

お返事が来るまで1時間くらい、私はうろうろしたり、同じ会社から派遣されている他のデモの人のために油を買いに行ったり、おしゃべりしたりして時間をつぶしました。今週末のお仕事がないのであれば、同じ道にあるS社に行って買い物をして帰ろう、と考えて帰る気満々でいたところ・・・11時半になって「Goです。やってください」とテキストが届きました。

バタバタと準備をしましたが、デモの箱を開けてみると、ボウルも、泡だて器も、オタマも計量カップも入っていない・・・。それをデモ会社の社長にテキストでお知らせ。その後、カレーのデモをやっている人から計量カップを借り、ご飯を入れる容器を借りてボウルの代わりにし、フードコートから割りばしをごっそり持ってきて、それを束ねて即席泡だて器を作り、ついでにスプーンもフードコートからちょうだいして急場をしのぐことにしました。サバイバル感が半端ない。

卵と、牛乳と、粉砂糖、そしてジャム、ホットケーキミックスを購入して、Solvangで売っているような丸いパンケーキを作りました。ホットケーキミックスを使うととても良い香りがして、いつも通りハイエナ(無料ならなんでも食べる人)、ハゲタカ(できるまで立って待つ人)がぞろぞろと、ゾンビのように近寄ってくる。そして、あっという間に食べられてしまいます。ひどい時は黙って持って行ってしまうので、とにかく食べ物を触った人には家電の説明をする。とたんに目が合わなくなる人、腕組みをする人、逃げていく人・・・こういう人たちは、最初から無料のサンプルのことで頭がいっぱいで、商品なんて買う気が全くありません。でも、Z社のものを売るのがお仕事、頑張って説明はします。

デモ仲間がホットプレートとたこ焼きプレートを買ってくれた以外は、もうとにかくただ食いされまくり、2日が終了しました。ホットケーキミックスの棚は空っぽになるくらい、ホットケーキミックスは良く売れましたが・・・これなら、もっと早くからメニューを決めて、Z社だけでなく、ホットケーキミックスのM社とデモ代を折半すればよかったのに、とZ社がかわいそうになってしまいました。

炊飯器の時は、食べさせるのが目的ではないので、家電売り場をうろうろして、炊飯器を見ている人に片っ端から声をかけ、ライフスタイルなどを聞いて、なるべくその週担当の家電メーカーの中からその方にピッタリのものをお勧めしているのですが・・・今週末は、ずっとずっと丸いパンケーキを焼き続け、一度も(そう、一度も)家電売り場の客足をチェックすることができませんでした。疲れた。

来週は、お蕎麦の社長さんからご指名が入っているようですが、うーん、おとといお店から見せられたスケジュールでは、来週はGardenaでまたZ社でしょ、私。お蕎麦の社長さんも、つんでれと同じタイプの人で、一緒に時間を過ごすとほっとするので、できればそっちに行きたいんですけど。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチは上司とGritsへ | トップ | ATMにて・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL