ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

やっと5軒すべての投資物件にテナントが入っております。2018年は良い年になると良いな~。

過激なダイエット

2017年04月05日 15時50分33秒 | 健康への日々のこだわり

日本在住のお友達で、体重が100キロ越えの男性がいます。

なんらかの理由で、一念奮起して、この1週間ほど過激なダイエットをしています。周りのみんなは、これだとリバウンドするよ、とか、あれはどう?これはどう?とアドバイスしていますが、本人は当面聞くつもりはないらしい。

私も、いくつか伝える情報は伝えましたが、でも、本人が固い意志でやっていることだし、あえて放置することに。

この1週間、野菜スティックを中心に、たまに低血糖でくらくらしたらラムネとか飴玉を食べたり、水分は無糖の炭酸水をがぶ飲みしたり。そして、10キロやせたらしい。体重が100キロを優に超えていて、これまで信じられないほど飲み食いする人だったので、ま、急激に食べたり飲んだりする量を減らして水分を中心に10キロやせるのは簡単だっただろう。

本人は、自分の身長の平均体重60キロになりたい、と言っていますが、その前に倒れないと良いんだけど。

私だったら、100キロ切ったら運動を軽く始めて、ひざが大丈夫そうなら歩いたり縄跳びしたりして、腕の腱を切って重いものが持てない分は太ももの筋肉を大きくして基礎代謝量を上げるかな。そして、朝カフェオレ飲んだり、飴玉食べたりする変わりに、いちご、ブルーベリーを食べたり、プロテインドリンクを飲んだりすると思う。

なにより、痩せてもてたい、誰か(誰だよ)を見返したいという理由が・・・。まずは、体ボロボロなので、ちょっとでも健康になること、だと思うな~。

私もこれに刺激を受けて、ジムでのトレーニングに力が入っています。昨日は、新しく入会した人たちに引きずられて結構ぬるいクラスになってしまい、欲求不満。今日は大嫌いなCardioの日ですが、動きますよ~!。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« P!nkのインスタグラム。そう... | トップ | 今日は朝5時のクラスに参加し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康への日々のこだわり」カテゴリの最新記事