ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

差し押さえを回避した5軒の投資物件にも難あり、2017年も大変な幕開けです。週5日クロスフィットネス中!

卒業式x2

2017年06月16日 13時44分29秒 | 子供の世界 Kids' World

今週は、水曜日に下の子の卒業式、木曜日に上の子の卒業式。

水曜日は、例年のことですが近くの大学のボールルームを借り切ってエアコン付きの卒業式。子供たちや先生のスピーチの後、子供たち一人一人が名前を呼ばれて校長先生と握手する、という流れで・・・でも、最後はばらばらに解散で唖然w

上の子の時と校長先生が違うから、仕方ないのかな💦

終了後、子供のリクエストでくら寿司へ。私は回らないお寿司が食べたいけど、仕方ない。

 

木曜日から、なんと夏日。しかも外での卒業式。さらに、卒業生400人一人一人が壇上に上がるのみならず、スピーチやら合唱やら合奏やらどえらい長丁場。傘やつばの広い帽子は禁止、で手で日陰を作っていたら左手が真っ黒になってしまいました。それでもあまりに暑いのであれこれはしょって、当初の予定よりも40分短い式に( ´∀` )

実は、この日はとても長い一日となってしまいました。

まず、朝、仲良くしているお隣さんから電話。卒業式には行けない、という(前の日は来てくれた)。どうしたのかと思ったら、彼女が長期不在の時に子供たちが世話をしていた猫がコヨーテに襲われて、おむかいさんの前庭で死んでいる、という。夫が見に行って、本当にその猫かどうかわからない、という。私が見に行って、「あ~これは残念だけどTちゃんだね」。上の子も見に行って、「かわいそうだけど、Tちゃんだ」と戻ってくる。詳細は省きますが、完全にコヨーテの仕業。

こんな住宅街までコヨーテが出てくるなんて。小さな子供が外に出ちゃだめだな、と思いながら急いで猫をお隣さんの家まで運び、ばたばたと卒業式へ。

ちょっと遅くなってしまったので、良い席なんて取れず、しかも暑い。式の前に学生たちが並んでいるところを通ったら、うちの子はいつもお昼を一緒に食べている人たちと先頭に並んでいる。大急ぎで写真撮影。

入場も最初にし、名前を呼ばれるのも限りなく最初のほうだったので、「でかした」と思わずにはいられませんでした。あとは消化試合。他のお子さんのをぼーっと見ているだけ。

今回思ったのは、学生たちは先生の言うことをよくちゃんとしているけれど、大人は全然だめだな、ということ。

傘はだめだ、って言ってるのにずっと傘をさしているそこのあなた。拍手しないで、と言われているのに拍手して大声も出すそこのあなた。なんども式を中断して「学生の通路をふさがないでください」とアナウンスしているのに、わらわらと出てくるそこのあなたたち!

式後は、子供と待ち合わせの約束をしていなかったので、大慌てで子供が座っていたほうに向かい、そこで子供を捕まえ、卒業証書を受け取って帰りました。彼は各種の賞をもらって帰ってきた。思っていたより頑張っていた模様。

卒業式の間にお隣さんは大きな穴を掘っていたので、そこにみんなで猫を埋めて、お墓を作りました。

下の子が1時に帰ってくるも、猫のことは言わず。

でも、子供二人でお隣に行き、お隣さんから直接伝えてもらいました。その後、子供たちはお隣さんとお花を買いに行き、お墓の上に植えたそうです。

そして、6時くらいに家を出て、上の子のリクエストで韓国焼肉へ・・・。Yelpで見つけて気になっていたお店。行ってみたら、木曜日だというのに長蛇の列。1時間くらい待ってやっとテーブルへ。美味しかったです。前日にお寿司をリクエストした下の子が「お寿司よりもこっちのほうがおいしかった」と言ったほど。

帰ってきたらもう9時過ぎ・・・。

今朝は4時に起きて、5時のジムでのトレーニングへ。起きたら頭痛で、あ、だめだこりゃ、とは思いましたが、呼吸法で治せるかも?と思いジムへ。だめだった~。全然動けなくて、トレーナーががっかりしているのがわかる( ノД`)シクシク…

ジムから戻り、取り急ぎ餃子を焼いてお米を炊いて、もう子供のお昼はそれでごまかすw

子供たちは、寝たいだけ寝かしておきます。夏の間によく食べてよく寝て、大きくなってほしいです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週、子供が二人とも卒業式... | トップ | 南カリフォルニア熱波到来 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子供の世界 Kids' World」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL