ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

Dean/AVPの気がまた変わった。今回は一晩で・・・。

2017年08月18日 16時52分16秒 | 雑談 Misc.

緊急ミーティングがあった。なんだよ、今度は。緊急って言って緊急だったためしがないから、もうびくともしない。

 

今回は、なーんと!私とベトナム人の同僚はリクルートしないって話だったのに、やっぱり出張しろって。馬鹿なの?もう全部キャンセルしちゃったから無理だよ。

月曜日までに新しいプランを提出しろ、という。

提出するけどさ~。どうせ1、2週間で気が変わるんでしょ?

しかも、火曜日にミーティング招集されてる・・・私は、火曜日と木曜日はここにいないんですよ💦


だ~か~ら~日本人担当じゃないんだってば!!

2017年08月18日 13時24分09秒 | 雑談 Misc.

今週から、新しい学生が渡米し始め、昨日チェックイン、今日オリエンテーションがありました。

うわ~ん、来た来た、日本人の集団。

寮のことで文句。

クラス登録のことで質問。

全部日本語。

そして、他の学生のことを「外国人」と呼ぶ。ち~が~う~だろ~、違うだろ~!あなたや私が外国人なのですよ!!

クラス登録の質問に来た時間は、学生は本来オリエンテーションに参加していなければならない時間です。あんたたち、なんで違うところにいるのかな~?オリエンテーションに参加していれば、わざわざ来なくてもすべてオリエン中に解決することです。

私の職場は責任が細分化されているので、私に聞かれたって分からないことばかり。それは分からない、という回答ばかりしていたら帰っていきました・・・日本語で来たメールも、英語で返答しています。

すでにアメリカに到着して、あなたたちの留学生活は始まっているのです。日本人に頼らないで、へたくそでもいいから英語で頑張ろうよ。そうすることで、英語もどんどん上達すると思うのです。


すごい体重w

2017年08月18日 09時00分33秒 | 健康への日々のこだわり

今日、ワークアウト後にふと思いついて体重を測ってみました。

なんと!!

衝撃の数値。2年前に運動を始めた時より重いではないか(爆)

筋肉が増えているから当たり前といえば当たり前ですが、それにしてもあーた💦

昨日は仕事があまりにも理不尽で、帰宅してから一人でビールを一本飲んだ。そうしたら、今朝のトレーニングに支障が。これはよくありませんなあ。二日酔いとかではないけれど、休み休みになってしまい、トレーナーががっかりしているのが良く伝わってきました。