シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

料理教室7月  とお知らせ

2017-07-06 18:43:05 | 料理教室
今月の教室です。

いちじく(もしくは桃)の冷製パスタ、
長男くんが働いてるお店はフルーツを使ったパスタがとっても美味しい。
女子受け間違いなし。
今が旬、今しか食べれないイチジク(いちじくが手に入らなかったら桃)のパスタ。
ちょっと甘めで、きんと冷やしていただくと清涼感があって、暑い日でも食が進みます。


枝豆タブレ。
キヌアを使った粒粒惣菜。
食感が癖になる。言わずと知れたスーパーフード。
積極的に摂りたい食材ですね。


ズッキーニのカルパッチョ。
薄くスライスしたズッキーニをあく抜きして、カッテージチーズとブドウと合わせます。
これもこの時期ならでは。

ささみのカツレツ風は柔らかくって食べやすいのでちびっこにも人気♪
もちろんお弁当にもお勧めですよ~。



デザートはホワイトチョコとベリーのチーズケーキ。
花壇のブラックベリーを今年はチーズケーキで頂きます。
甘酸っぱさが、甘いチーズケーキの後味をさっぱりさせてくれます。




11、22、25、29に2名空きがでてます。

料理教室の 申込み問い合わせは090-6429-8968もしくはメールsssince1995@mail.goo.ne.jpにお願いします。
2,3日して返事がなかったら届いてないと思われるので、その時はお電話くださいね。
FBメール、ライン、メッセージでも構いませんよ。


丸果大分大同青果のホームページが更新されました!
今回はトマトとブドウを使ったレシピをそれぞれ紹介してます。


どちらも我が家のお気に入りの味。
作ってみてくださいね~。

丸果大分大同青果のホームページはこちら→♡♡


昨日TOSゆ~わくワイドの中で放送したパンdeごまだしのセットはこちら⇒☆☆


トーストやバゲットに塗って食べてもよし。
焼いた厚揚げや油揚げに塗って食べる、なんておつまみ系に使ってもよし♡




『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホワイトチョコとベリーのち... | トップ | 丸果大分大同青果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む