シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

料理教室 6月 ~明治おいしい牛乳タイアップ企画~

2016-06-04 21:07:17 | 料理教室
1日から今月の教室が始まりました。
(1日には更新しよう~と思ってましたが、パソコンが勝手にwindows10に変わってしまい、元に戻らずに結局パソコン修理に出したりしてました^^;)

今月のメニューは・・・
鶏と夏野菜のオーブン煮込み。

カレー風味で食欲そそる系。
麦を一緒にオーブンで煮込むので、プチプチ感がよいのです。

もう一品は、トマトとオレンジ、グレープフルーツのマリネサラダ。
トマトとオレンジのみ、トマトとグレープフルーツのみ・・の組み合わせでもよいですよ。
夏にいただきたい、紫外線対策にもってこいのさっぱりサラダです。
写真にはちらっとしか写ってませんが、ネギのマリネサラダも。



ネギたっぷりのビシソワーズ。
長ネギも玉ねぎもじっくり炒めて、ネギの甘味でいただく冷製スープ。


昨年に続き、明治おいしい牛乳を使った、タイアッププロモーション企画に参加中です。
“明治おいしい牛乳”はうまみとコクがほかの牛乳よりもあり、冷製スープにしたときに甘みを感じます。
ネスプレッソ ラティシマでカプチーノを作った時に、泡のきめの細かさに差が出ますよん。

昨年参加した明治おいしい牛乳タイアップ企画の記事はこちら→☆

おまけのレシピで、明治おいしい牛乳でカッテージチーズを作り、それを生ハムに巻いてオードブルに。

オリーブオイルをかけて、ピンクペッパーを散らしてみました。
脂肪分が高いのか、1Lでカッテージチーズを作ると、結構な量のチーズができますよ。

もう一つおまけに試食のパン。

高加水で3回パンチを入れてつくるパン。
時間はかかるけど、食事パンに最適です。




デザートは抹茶のブラマンジェ&抹茶アイスクリーム。



6月の空きは・・・6.8.10.13.21.23.24.27.28に2名
空きが出てます。


教室の申し込み&問い合わせは090-6429-8968もしくはメールsssince1995@mail.goo.ne.jpにお願いします。
メールして返事がない時は届いてないと思われるので、その時はお電話orショートメールorラインorFBメールでお願いします。




『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 料理教室 6月 | トップ | 明日はゆ~わくワイド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む