シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

キヌアと枝豆のサラダ

2017-07-12 09:11:07 | 我が家の食卓
昨日はゆ~わくわいどでした。
夏に食べたい料理・・・というお題だったので、、夏!と言えばカレーでしょう♪ということで、タイの屋台で食べたカオソーイを紹介しました。


茹でた麺とパリパリにあげた麺を使って食感を楽しめ、スープはココナッツミルクベースのカレー。
本来はこぶみかんの葉っぱや、コリアンダー、クミンなどいろんなスパイスを使って作るのですが、スパイス全部集めてたら結構大変。
そのあとの使い道がわからなくって、、、という方が多いので、イエローカレーペーストで代用しました。
タイな料理なのに高菜漬けがトッピングされてたり、ちょっと不思議な他にはないカレーラーメン。

レシピはこちら⇒♡ゆ~わくワイド



丸果大分大同青果様のホームページに掲載されてる、から揚げのトマトソースともう一品、ブドウを使った冷製パスタ。
暑いこの時期ならではの冷製パスタは、一度は作ってみたいもの。
ブドウと生ハム(ホームページのレシピは生ハムと合わせましたが、海老でも)を合わせて、甘いのとちょっとだけしょっぱいものを組み合わせることで、飽きずに最後までおいしく頂けます。
おかずにフルーツなんて×!って思ってる方でも、このパスタはお店みたいで食べれちゃうのでは!?

レシピはこちらから⇒♡



料理教室は・・22日に3名、25に2名空きがでてます。

料理教室の 申込み問い合わせは090-6429-8968もしくはメールsssince1995@mail.goo.ne.jpにお願いします。
2,3日して返事がなかったら届いてないと思われるので、その時はお電話くださいね。
FBメール、ライン、メッセージでも構いませんよ。






『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶどうの冷製パスタ | トップ | latte graphic »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む