シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

栗の渋皮煮  シュガーズキッチン@アスク大分

2016-10-08 21:03:44 | おやつ
今日の午前中は、大分ガスアスク大分での教室でした。
半期ごとになるので、今日が第一回。
初めましての方がほとんどですが、食事をするときには和気あいあい。


自宅教室と同じメニューで・・
ポロネーゼ、サツマイモと林檎・胡桃のサラダ、茄子ときのこのマリネ、カボスのセビーチェなどなど。

今日から参加された皆さん、半年間よろしくお願いします!


教室終わって、大分入りしていた友人に会いにトキハへ。
ちょこっとご挨拶して(そのことはまた今度)、一度家に帰って夕飯の準備をしてから、お久しぶりのボルダリング。



ホールドの交換がすべて終わって、課題が新しくなってました。
先週来れなかったので、1週間半ぶり。
はじめる前はなんだか体が重く感じましたが、一つクリアできると気分が上場↑
結局二つの課題をクリアできましたよん。
↑写真の課題は、あと5cmほど手の長さが足りず、次のホールドを掴まえれない^^;


トップの写真は、栗の渋皮煮にクリーム添えて。
渋皮煮は、中までじっくりしみこんだものよりも、栗らしさが残ってるぐらいのが好き♡
甘さ控えめでほっこりとした渋皮煮です♪


今月の空きは・・・

28日2名です。

料理教室の問い合わせ、申し込みは090-6429-8968もしくはメールsssince1995@mail.goo.ne.jpにお願いします。
メールして、2,3日しても返事がないときはお電話くださいね。
FBメール、ダイレクトメール、ラインでも受け付けます。





『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マロンとナッツのタルト | トップ | Boulangerie Sudo(ブーラン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事