シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

GW

2017-05-05 13:08:57 | 我が家の食卓
GWまっただ中。
昨日は日田の小鹿田焼きの唐臼祭りに行ってきました。
行くまではどんより雨雲。高速ではぽつぽつと雨。
天気予報晴れだったのに~と雨女であることを嘆きつつ到着。
でも到着するころ、日田の方はすっかり晴れて、暑過ぎずちょうどよい気候に♪


窯を見学したり、唐臼の水のほとりで、水音聞きながらぼ~っとしたり、マイナスイオンで癒されてました。



デザート用に黒ふちの5寸の小鹿田や、とりわけのサラダ用に八寸の深皿、すり鉢などを購入。

せっかっく日田まで来たので、豆田町も散策。
日田市内には用事があってきたことはありましたが、今回が初めての豆田町。
リトル湯布院のような、雰囲気のいい町並みですね。
連休ということもあって、観光客も多くいらっしゃいました。
ぶらぶら~っとして、アイスクリームを食べて昼過ぎには家に帰り着きました。


今日はパパさんゴルフなので、暇を持て余し、、お風呂場を大掃除したり、5月メニューの食器を準備したり。




8日月曜日から初夏らしいレシピをしますね。



今月の空きは、今のところ・・
8日に3名、9日に4名、11日に2名、26日に1名
です。 (空き情報は変更あると思うので、その都度お問い合わせくださいね)


料理教室の 申込み問い合わせは090-6429-8968もしくはメールsssince1995@mail.goo.ne.jpにお願いします。
2,3日して返事がなかったら届いてないと思われるので、その時はお電話くださいね。
FBメール、ライン、メッセージでも構いませんよ。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハピバ | トップ | 岡本屋・地獄蒸しプリン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の食卓」カテゴリの最新記事