シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

来年もよろしくお願いします^^

2016-12-31 14:08:58 | 我が家の食卓
あっという間の年末。
今年一年も過ぎるのがすごく早かったなああと思ふ。

昨日は夕方から、監修したまるみやさんの御節の詰め込み作業のお手伝いに。
盛り付けが少し難しいので、仕上げ部分のお手伝いにいってました。
一つの御節を作り上げるのに、たくさんの人。
朝の8時からずっと立ち仕事をされてるというので、頭が下がります。

今回仕入れた伊勢海老が、予定よりもとっても大きくふたが閉まらないという嬉しいハプニングや、
ローストビーフも太っ腹!というぐらいの厚切りで(笑)


大分の美味しい食材をギュッと詰め込んだ御節は他にはない、新春を彩るにふさわしい御節になったのでは。
終わって“遅くまでお疲れ様でした。ありがとうございました。”のメッセージとともにクッキー添えてくれてて、
帰りに車の中でとっても美味しく頂きました♡

すごくいい経験、勉強になったお仕事でした。

まるみやのみなさんお世話になりました!

ちなみに昨年の我が家の御節→☆
一昨年の御節→☆
今年は作らなかったから、来年はちゃんと作ります^^



今日はこの後登り締めかな(笑)
皆さんもよいお年を~。








『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファミリー女子会 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の食卓」カテゴリの最新記事