シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

料理教室  4月

2017-04-05 13:05:24 | 料理教室
今日から4月メニューです。
この時→♡♡頂いたガーリックシュリンプを再現です♪

メニューは。。。ガリバタたっぷりのガーリックシュリンプ。
ごはんが進んで危険です。カロリーなんて気にしてられない(爆)
指に付いたソースをなめたくなる。
ジャンクな味ですが、ひと手間かけてグンとおいしく仕上げてます。

スープはさつま揚げと新玉ねぎのエスニックスープ。

小鉢は大根と厚揚げのソムタム風。
この時→♡いただいたパパイヤのサラダが美味しくって。
青いパパイヤは手に入らないので、大根でアレンジです。
大根モリモリいただけちゃいます。


きのこのヌクチャム炒め。
きのこをガーリックオイルで炒めて、ヌクチャムで味付け。
そのままでも食べてもよいし、タルティーヌみたいにパンにのっけても美味しい。

中央のサラダは、イチゴのサラダ。
丸果大分大同青果さまのホームページのレシピコーナーを春夏秋冬2レシピずつ掲載されることになりました。
まずは第一弾春レシピ。
テーマがアスパラとイチゴだったので、そのイチゴのレシピを教室でも。

イチゴをミキサーにかけてドレッシングにします。
イチゴのほのかな酸味と甘味がドレッシングにとっても合うんです。
色もピンク色でかわいいのです♡

イチゴのレシピはこちら→♡

3行レシピであっという間に作れますよ♪


4月は今のところ・・8、10、日に2名、26日に3名空きです。


料理教室の 申込み問い合わせは090-6429-8968もしくはメールsssince1995@mail.goo.ne.jpにお願いします。
2,3日して返事がなかったら届いてないと思われるので、その時はお電話くださいね。
FBメール、ライン、メッセージでも構いませんよ。


今月使っている楕円のお皿はこちら→☆☆

四角い青いお皿はこちら→☆☆




『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« one plate | トップ | じゃがいも団子  献立ラボ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理教室」カテゴリの最新記事