シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

レミーのおいしいレストラン

2014-07-20 05:43:12 | 我が家の食卓
少し前に地上波で“ レミーのおいしいレストラン”の放送があってたので録画して見ました。
アニメにはそんな興味なかったから、ちゃんと見たのは初めて。
でもそこに出てくる料理がどれもとっても美味しそう。。。。
アニメなのに匂いまで出てきそうなその映像美と、ほっこりさせてくれるそのストーリーにちょい感動。
その最後の方のシーンで、レミーが評論家にラタトゥイユを作り絶賛されるのですが、そのラタトゥイユが通常のものとは作り方が違い、味だけでなく見た目の美しさまで追求している。
フレンチのお店では添え物、フランスの一般的な家庭料理のラタトゥイユが、極上の味、見た目に変身するシーンは何だかわくわくさせてくれました。

どうしても家でそんなラタトゥイユを作りたくって、テレビを何度か巻き戻ししながら、見よう見まねでやってみました(笑)

なんちゃってですが、グストーの残したレシピ本、誰でも名シェフ(anyone can cook・Tout le monde peut faire de la Cuisine)よりラタトゥイユ(Ratatouille)



いつものラタトゥイユより美味しくできた気がします(笑)
野菜だけで作るからいつもは子供たちがついだ分しか食べないのに、お代わりしたv^^v

使ってるお鍋はこちら→
4人分を作るのにちょうどよいサイズ♫











『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニライオン | トップ | サーモンのタルタル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む