シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

thailand trip 7

2017-06-09 14:02:24 | thailand
サワディカー。タイ語でこんにちは。

ホテルで朝ごはんビュッフェの麺を食べ、オプショナルツアーでアユタヤへ。
(ホテルの朝食が、種類も内容も充実してて意外とよかったのです。高層階84階で食べる朝食はこれまたおいしい)

今回の旅行で絶対行きたかったところ、アユタヤ遺跡。
高校の時の世界史の先生の話が面白く、昔の史跡には興味津々でした。




朽ち果てた遺跡や首を取られた仏像などを見ると、歴史の悲しさや残酷さを思いますが・・・






私たのしそう(笑)


アユタヤにも涅槃像。
ガイドさんがとっても気の効く方で、ナイススポットで友達とのツーショット写真を撮ってくれたり、冷たくひやされたおしぼりや水がでたり。
なかなか快適なツアーでした。

オプション最後は、象に乗る。

こちらの像乗り場は、象が陸地をいくだけでなく、水の中にも入っていき、途中花で水しぶきをあげてくれたり、サービス満点。
象の鼻しぶきで虹が見えて女子喜ぶ♡
象から降りたら小部屋があって、そこには・・・虎。タイガーですよ。
インスタで、虎とのツーショット写真を撮ってる方々を見かけたことがあって、どこなんだろうと思ってたらそこでした。。
係りのお兄ちゃんが200バーツというので(600円ぐらい)記念に・・とパチリ。

係りのお兄ちゃんの顔が深い傷だらけだったので、ちょっと写るか悩みましたが(爆)ドキドキしながら虎の横へ。
最初、私は手を膝の上に乗せてたのですが、そのお兄ちゃんが私の手をつかんで思いっきりぼん!!!と虎の背中に置いたから、私固まる。。。。
この時写真をスマホで10枚以上撮ってくれたのですが、虎は少し動いてるのに、私は微動だにせず、顔が引きつったまま固まってました(汗)

今回この旅で一番笑った出来事だったかも(爆)

つづく








『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« thailand trip 6 | トップ | 冷しゃぶサラダ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

thailand」カテゴリの最新記事