シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

柴田産業様エコライフフェア

2016-05-22 17:43:38 | 我が家の食卓
今日、柴田産業様エコライフフェア無事終了しました。

ステージでマイクを使ってしゃべりながら3品のおもてなしに使えそうなメニューを仕上げていきます。


耳にかけるタイプのマイクは初めてだから、ちょっと恥ずかしい。。。



↑トップの写真はトマトのバーニャカウダ。
10年ほど前にトマトのレシピコンテストで優勝したときのレシピです。
海老の簡単な殻の剥き方や、野菜の切り方なども、デモンストレーションで説明。
一番皆さんの食いつきがよかったのは、アボカドの種の育て方だったかも(爆)

ちなみに、今現在のアボカドのアボちゃん↓

身長43CMで一旦伸びなくなったのですが、また暖かくなって伸び始めて葉っぱも広がりました。
成長が楽しみなのであります。



きのこのタルティーヌ。
きのこ(椎茸とシメジを切ったものを、にんにくや玉ねぎと炒め、チーズを絡めたものをバゲットに載せます。
チーズONチーズでカマンベールものせて。
冷めても美味しいクロスティーニ。
仕上げにはピンクペッパーとパセリもトッピング。


そのキノコのペーストをお肉で巻いて、トマトソースで煮込むインボルティーニ。
このレシピも沢山応用が効くので、キノコにこだわらず、いろんアレシピでアレンジしてくださいね。



参加してくださった皆さんありがとうございました!
お席を確保できなかった皆さんすみませんでした。。。

柴田産業の皆さん、アシスタントさん、Oさん、大変お世話になりました!
私自身楽しくさせてもらいました。
教室とは違うお仕事をすると、いつもすごく勉強になります。ありがとうございました!!


教室の申し込み&問い合わせは090-6429-8968もしくはメールsssince1995@mail.goo.ne.jpにお願いします。
メールして返事がない時は届いてないと思われるので、その時はお電話orショートメールorラインorFBメールでお願いします。

23、30、31日に2名入れます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はエコライフフェア | トップ | ゆ~わくワイド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の食卓」カテゴリの最新記事