シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

ガハマテラス

2016-09-15 13:59:53 | ランチ&外食
日曜日にお友達と農業公園で開催されてたイベントへ。
天気も良く暑いぐらいでしたが、おしゃれな雑貨やさんや食べ物屋さんがたくさん来てて、わくわくするような、また行ってみたくなるイベントです。
イベントのフードを食べたいのもあったけど、ぐっと我慢して、ゆっくりおしゃべりすべく、別府のガハマテラスGAHAMAterraceさんへ。
こちらは潮騒の宿晴海さんが経営する、アジアンリゾートチックのお宿。
今年オープンしたばかりです。
晴海の並びの、海沿いに面した広い敷地内(3500坪)に、17の客室があります。
松林の中にあり、大人の宿の雰囲気。
いつか泊まってみたいあこがれのお宿です。

ランチに行ってるお友達のpicをみて、美味しそう~♪と思いお邪魔しました。


↑前菜は左からシンシア(ジャガイモ)のジャーマンポテト風。(ズッキーニのソテーの上に、クリーミーなジャーマンポテト)
そのお隣は湯葉。醤油のジュレとわさびを添えて。つるんとした食感。
手前は、焼きねぎにロースト鴨で巻いてます。
お隣は生春巻き、ベビーリーフのサラダに、豚のリエット。
前菜だけで盛りだくさん♪
フレンチのお店ですが、お箸も添えられてて遠慮なくお箸で頂きました。


スープはグリーンピースと枝豆の冷製スープ。
枝豆のほうが割合が多い感じの冷製スープは、さらっと感と濃厚さがちょうどよい。


メインは5種類から選べます。
赤鶏、ポーク、牛フィレ、フォアグラのせハンバーグ、魚。
フィレ肉にそそられたのですが、この日は夕方からボルダリングに行ってから焼肉!と決めてあったので、、魚をチョイス。
鱸のソテー、白ワインのソース。
魚は皮目がカリッと、上のジャガイモのカリカリもよし。ソースもパンにつけて美味しく頂きました。


デザートはクリームブリュレ。
大きな耐熱皿に薄くブリュレ生地。表面のカリカリ部分が多くて食感も楽しいスイーツ。
できたてならではのカリカリはお店でした食べれない味ですね。

エルアターブルのサイト→☆で、私の茄子レシピが紹介されてます。
さっぱりとした茄子のサラダ・・・作ってみてね~。


教室の申込み問い合わせは090-6429-8968もしくはメールsssince1995@mail.goo.ne.jpにお願いします。
2,3日してメールに返信がない場合は届いてないと思われるので、その時はお電話くださいね。

24土曜日に2名空きが出ましたよ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もくもくさん | トップ | カボスマフィン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ&外食」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事