シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

thailand trip 9

2017-06-15 08:05:07 | thailand
サワディカー(タイ語でこんにちは)
タイに来て絶対食べたかったもの。ドリアン。
日本では珍しいけど、タイでは街のあちらこちらで売られてます。
お店だったり路上ったり。
品種改良されて以前ほどのにおいはないそうですが、それでもドリアン臭は結構あります。
ホテルやお店ではドリアン持ち込み禁止マークのステッカーが貼られてたりするのです。

サイアムパラゴンの地下に、アフターユーという行列のできる人気カフェ。
そこが隣にドリアンスイーツ専門店をオープンさせてました。

ドリアンのアイスバーやアイスクリーム、ドリアンスムージーなど。
メニューがallドリアン(笑)

私がオーダーしたのは、インスタ映えしそうな↑のかき氷。
ふわふわのかき氷の間に、ココナッツで炊いたもち米がイン。
ドリアン臭覚悟でオーダーしましたが、全然気にならない♡
美味しかったのであります♪


友達はドリアントースト。
でかい(笑)厚切りトーストにドリアンアイス、生クリームにチョコソース。
チョコソースがドリアン臭を隠してくれる。
ちょこっと味見させてもらいましたが、美味しかった♡


つづく。



24日土曜日に2名空きが出てます。

料理教室の 申込み問い合わせは090-6429-8968もしくはメールsssince1995@mail.goo.ne.jpにお願いします。
2,3日して返事がなかったら届いてないと思われるので、その時はお電話くださいね。
FBメール、ライン、メッセージでも構いませんよ。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 建物探訪  空き | トップ | thailand trip10 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

thailand」カテゴリの最新記事