シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

アロハ14

2017-03-15 21:37:42 | hawaii
ブランチでポキ丼とアサイーボルを堪能した後、ハワイに来たらぜひとも行ってみたかったのが、この木なんの木。
ハワイには大きな木はいっぱいあるけど、CMの映像の大きく揺れる木をやっぱり見てみたい!と思い、友達に連れてってもらいました。
(トローリーは通ってないので、レンタカーかバスを乗り継ぐもしくはオプショナルツアー等でないといけない場所にあります)
この木なんの木があるモアルナガーデンは、日立が管理をしているそうです。
形を整えるためにきちんと剪定もしている模様。

大きな木の下に入ると、そよ風が気持ちいい。
木がそっと包み込んでくれてるような、守ってくれてるような。
木の下に行くと思わず口ずさむ“この~木何の木気になる気になる木~”と歌ってたら

豆の木でした(笑)
マメ科の植物でモンキーポッドって名前だそうです。
豆がたくさんぶら下がってましたよ。


豆の木を後にして、もう一つ行きたかったところ。

大宰府様と金毘羅様。
神社が二つ同じ境内にあります。
実家の船が金毘羅丸なので、お参りしなきゃ、と。
社務所も共同社務所。
お守りやおみくじが売られてますが、無人です(笑)
お守りを買いたい人は、そこにある封筒にお金を入れて郵便受けに入れるシステム。

で買ったのが
星条旗柄のお守り。
お友達にも頼まれてたので自分の分も。
ご利益ありますように。いやまたここに来れますように。と願掛け。

この後はカイルアへ。
前日はゴージャスな車でしたが、最終日はサーフボードをのせる用のトラック(笑)
ザ、アメリカ的な車でがったんごとん揺れながらのドライブもこれまた楽しいはー




『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アロハ13 | トップ | アロハ15 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

hawaii」カテゴリの最新記事