シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

frau krumm (フラウクルム)

2016-10-12 19:29:00 | ランチ&外食
毎日がバタバタとすぎて(仕事と遊びで^^;)、パソコンに向かう時間がなかった。。。

昨日はゆ~わくワイド。(ほかのネタはぼちぼち更新します~)

カボ芋サラダと栗のフラン。
カボ芋サラダは、サツマイモとかぼちゃをマッシュして、アボカドやナッツなどを加え、スパイシーな味付けをしたヘルシーサラダ。
食感もあってぼりゅーみー。
栗のフランは、渋皮煮を使ってプリンとケーキの間のような食感のデザートです。
レシピはこちら→☆



トップの写真は、フラウクルムのプレッツエル。
テニスプレーヤー伊達公子さん経営のドイツパンのお店。

恵比寿駅からほど近い小さなお店ですが、ひっきりなしにお客さん。

プレツェルンをはじめ、カイザーロールやらウゲンクロワッサンなど、ふつうのパンやさんではあまり見かけないラインナップ。
店員さんは、モデルさん??と思わせるような、外国人のべっぴんさん。

お店でイートインもできますが、満席だったので、お持ち帰りしました。
いい塩梅でおいしかった♡

教室は、今月はもう埋まってます。
来月はまだ空きがあるので問い合わせくださいね。


料理教室の問い合わせ、申し込みは090-6429-8968もしくはメールsssince1995@mail.goo.ne.jpにお願いします。
メールして、2,3日しても返事がないときはお電話くださいね。
FBメール、ダイレクトメール、ラインでも受け付けます。
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Boulangerie Sudo(ブーラン... | トップ | アンティコカフェ・恵比寿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む