シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

別府市民会館教室

2017-05-16 14:20:54 | 料理教室
午前中別府市中央公民館での料理教室でした。

1年を通して5人の先生が順番に料理を教えます。
私以外は、中華やフレンチのベテランシェフたち。
穴があったら入りたい状態・・・(汗)
その第一回目の講座を担当させていただきました。
参加者はベテラン主婦の方ばかり。
私が説明を最初にした後は、各テーブルで一斉に作り始めるのですが、早い早い(笑)
1時間もかからずにいただきますを言えました♪

メニューは自宅と同じエビのソテーマーマレードソース、オレンジキャロットラペ、林檎とセロリとカニカマのサラダ、グリーンドレッシングのサラダ。
皆さんドレッシングが特にツボだったようで(嬉)いろいろ応用して作ってみてくださいね。


それにしても、公民館と言ってはもったいないとっても素敵な建物。
大正ロマンを感じるレトロな建物は、外観だけでなく内装も素敵。
フォトスポットがたくさんでカメラ持ってくれば良かった・・と後悔でした。




今月の空きは・・
27、30日に2名です。


料理教室の 申込み問い合わせは090-6429-8968もしくはメールsssince1995@mail.goo.ne.jpにお願いします。
2,3日して返事がなかったら届いてないと思われるので、その時はお電話くださいね。
FBメール、ライン、メッセージでも構いませんよ。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シュガーズキッチン@アスク大分 | トップ | バスク風チーズケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む