シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

ogino (オギノ)  池尻大橋

2017-07-23 16:55:14 | ランチ&外食
先日上京した時に、幼馴染と私の妹と食事。

池尻大橋のogino

品川のエキュートの中に、テイクアウトのお店があり、そのテリーヌが絶品で。
よく上京した帰りに買って帰ったり、取り寄せしたりしてました。
お店に伺うのは初めて♡

渋谷で待ち合わせをして3人で大分弁(いや野崎弁)でよくしゃべる。
二人とも東京生活長いけど、話してたらすぐ地元言葉に戻ります(笑)

まずはスペシャリテのシャルキュトリー。

エゾ鹿のテリーヌやレバーペースト。
もちろん美味しい♡
よく、インスタで人気のarikoさんがお店に行ってて、いいなあああと眺めるばかりで。。
やっと行けて感無量。


前菜は高知県産鰤のカルパッチョ、パッションフルーツのソース。
パッションフルーツの酸味がとってもさわやか。
この時期の鰤なのに臭みもなく、とってもさっぱり。


夏野菜のオーブン焼き。トマト、ナス、ズッキーニをきれいに並べシンプルに。
オーガニック野菜だからこそできるシンプルな味付けでもちろん美味しい。


メインはいろいろ選べたのですが、私チョイスは、骨付き仔羊背肉の香草パン粉焼き。
子羊独特の臭さがなく、脂身が少なくうなるほどの美味しさ。
ペリグーソースも食欲そそり、きれいに完食。
ちゃんと骨を持って食べれるように、おしぼりが別についてくる。
もちろん骨を持ってガッツリいただきました(笑)


デザートはこちらも数種類から選べるので、悩んで悩んでマンゴーに。
マンゴーとパッションフルーツのゼリーよせ、マンゴーアイスのせ。

さっぱりとしたゼリーがお肉のお口直しにいいわ~♡




今月の教室は満席です。

8月は自宅教室はお休みです。

9月はまだ空きがあります。

料理教室の 申込み問い合わせは090-6429-8968もしくはメールsssince1995@mail.goo.ne.jpにお願いします。
2,3日して返事がなかったら届いてないと思われるので、その時はお電話くださいね。
FBメール、ライン、メッセージでも構いません。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏カレー | トップ | ル・リオン le lion(恵比寿... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ&外食」カテゴリの最新記事