人形芝居 雲母の笑顔通信

雲母の活動を徒然に書いています(^^♪

*今月のたんぽぽさん*

2016年07月15日 | 雲母の読み聞かせ&お話会

*今月のたんぽぽさん*

よちよち歩きのお友達が、5組。

何度かおはなし会で会っている子たちです…

楽しみに来てくれたみたい!

ミント登場に…端っこにいたのにどんどんミントに寄ってくる子や、急にママにくっついて、いまにも泣き出しそうな子…少し離れたところから、ジーと見てる子と。

「そんな中、お話し会始めるよ、お片付けしてね」の声掛けに、それぞれの距離感でママとおすわり。

手遊びの中で、ミントとタッチしたり一緒に動作をしたり…立ち上がったり、ジャンプしたりの手遊び…こわばっていた子も、次第に笑顔になりました。

絵本「あっぷっぷ」では、泣きそうだった子が、ママから離れ、思いっきり、あっぷっぷ!

いいお顔( ^)o(^ )

ボードシアター「はらいたおばけ」は

アイスクリーム屋に変装するお化けが、ママたちに受けてました

お友達は、アイスクリームに興味津々

終わった後、お人形に触ってもいいよ…に、次ぐ次とアイスを手に取り食べるしぐさやママに食べさせたり…大盛り上がり

楽しいおはなし会になりました。

ずいぶんと集中しておはなし会に、参加できるようになってきましたね…

うちの子は…と思わず、来てくれるママたちは素晴らしい

途中、玩具に気を取られていたお友達も、次第に一緒に楽しめるようになるんです。

そんな子供の表情や変化を、嬉しそうに見ているママたちでした。

 

懐かしい方の見学もありました。

前の前の保育園の園長先生…3年ぶりかしら…

退職されてから、私立の保育園長になられたそうです。うれしいですね

今の保育園で、雲母の公演を。と、言って下さいました

新しく沢山の子ども達に会えるのが、今から楽しみです

こんな風に、つながっていくって嬉しいですね

ありがとうございます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *やっと会えました!* | トップ | *夏休み?* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雲母の読み聞かせ&お話会」カテゴリの最新記事