かけるんの散歩

~ママノヒトリゴト~

シルバーウィーク(3)

2009-09-27 23:14:35 | かけるんの話
9月22日(火)


一泊二日で奈良・京都に行ってきました。

じいじ・ばあばと五人です。


出発する時間は生憎の雨。
今日は奈良公園に行きたいし雨はいやなんだけど~って思っていたら最初の目的地伊賀上野につく前、亀山を過ぎたあたりで雨はやんでくれました。
そして伊賀上野へ。
忍者屋敷をみに上野城まで来たのですがかけるん車の中でお昼寝してしまい寝起きが最悪。
かけるんの機嫌をUPさせるべくママは頑張ったのでした。。。。。

でも結局こちらで楽しく遊ぶことはなくお昼ごはんになって機嫌がよくなったのでした。
お昼ごはんに食べた「田楽」の店。
それがおいしかったからかなぁ~
写真の撮り忘れ。ホントおいしかった。
豆腐ハンバーグも美味。
そりゃ機嫌もよくなるよ!

さてその後奈良のホテルに向けて車を走らせホテルチェックイン後奈良公園・東大寺へと行ってきました。
小学校の修学旅行以来?の奈良です。
まずは奈良の大仏様。
やっぱり大きくてそして温厚そうで。
そして何よりあの建物です。
昔の人ってスゴイ。

「柱の穴」に入るため並びました。
すごい人・・・。
いざ挑戦!
かけるんはすんなり入っていきまいした。(当り前か)
で 今度はワタシ。
思った以上に小さいの。
肩まで入れると少し斜めにしないとダメなんだけどうまく足で進むことができずあえなく断念。
ゆっくり時間があればいいけど周りのギャラリーと後ろに並んでいる人たちを考えるととても私には無理。
変な汗出てくるし。

最近くぐった人います?
もしよかったらコツを一つ教えてください。

さてかけるんが楽しみにしていたシカのえさやり。
鹿せんべいをあげたくて仕方のなかったかけるん。
せんべいを購入し東大寺の近くのシカたちにあげてみると・・・・ムシ。
そう観光客が多いこの場所、時間も夕方とあってせんべいに興味なし。
口元に持っていてっも鼻息でフンだって。。。。

公園内をウロウロするとたくさん集まっている所に遭遇。

今度のシカたちはエサを見つけると大群で押し寄せてくる。
かけるんシカたちに追いかけられる羽目に・・・・・。
半ベソです。
結局エサをあげる余裕はなく逃げ回っていました。

かけるんの目線でシカが来たら怖いよね~。
でも楽しかったぁ~

最新の画像もっと見る