ジャーナリスト活動記録・佐々木奎一

※ブログ下記移転しました(2015年7月以降)
http://ssk-journal.com/

「地域猫の創始者」黒澤泰氏が語る「ノラ猫と上手につきあう方法」十六 猫対策で庭に木片

2015年05月10日 | Weblog

 引き続き、「地域猫」の「創始者」である、横浜市保健所職員で獣医師の黒澤泰氏は、こう語った。

 これはですね、庭。花壇が大好きな人で、トゲトゲを庭にいっぱい敷き詰めました。(写真一番上)いいんだけど、この人、奥行けなくなっちゃう。通る道がなくなっちゃう。そこまでしなければいけないのか、と思いますけどね。

 これはですね、木片なんです。(写真上から二番目と三番目)これを敷いておくと、猫がウンチしなくなる。やっぱり安定がわるい。ゴツゴツしているんで、嫌だなぁ、ということで、やらない。これは非常に見栄えがいいんで、けっこう日本庭園風でね。皆さん、こうやっています。)なかなかいいんで、ホームセンターなどで売ってます。大きめというのが大事なのかなと思います。

 (続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。