かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じではないです。
1日の出来事を通して思った事などを綴ります。   

散歩継続中

2016-10-29 | Weblog
 夏場の体調不良を改善したくて始めた散歩は現在継続中。
 運動不足が何よりもいけないと言う事で散歩を思いついた。

 3日坊主を恐れていたがブロ友さんの励ましのお蔭もある。
 開始の季節が良かった?何とか1ケ月続いたと喜んでいる。

 たった1kmの距離、もう少し延ばしたいが無理は禁物!
 はっきり申して楽しくはない。でも嫌々でもない。

 健康の為、これも仕事と自分に言い聞かせて歩いている。
 これから寒くなると自信はないが頑張りたいとは思う。

 気のせいかも知れないが体が少ししゃんとしてきた?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同じスタイル | トップ | みそさざい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩 (ポピー)
2016-10-29 19:00:06
確かに散歩をすると体調が良くなり動きが軽くなるようなきがします。
しかしつづけるのは大変です 
一か月もつづくとは立派です。意志の強さでしょうか。私は
テレビなどで刺激されると頑張ろうと思いますが 中々続きません。
「駅前まで自転車で行ってそこでアチコチ歩くからいいか」
なんて自分を甘やかしています。
かみさんはこのまま頑張ってくださいね~。

ポピーさんへ (かみさん)
2016-10-29 20:13:10
若い頃、一時都会に住んでいたのですが電車の乗り換え等で自然に歩いたものです。
それが結婚後は田舎暮らしで何処に行くにも自家用車です。
これでは体がなまって健康に良い筈がありません。
ポピ―さんは自転車に乗られるようですね。これは良い運動と思いますよ。
今までは3日坊主でしたが、今回は頑張りたいと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む